人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワタシの呑日記

sakerin.exblog.jp
ブログトップ

肉どうふと春雨酢の物サラダ!

昨夜は、今シーズン初エアコンの暖房を点ける
点けなくても平気だけど
あったらホッコリ嬉しい季節
冬支度そろそろしなきゃね な、季節。

そんな夜は
ホッコリと、肉どうふをメインに
肉どうふと春雨酢の物サラダ!_d0367191_07374466.jpg

牛肉、木綿豆腐、牛蒡、舞茸、ネギ入り


サブメニューは
サッパリと
肉どうふと春雨酢の物サラダ!_d0367191_07394792.jpg
春雨の酢の物サラダ

カニカマ、きゅうり、錦糸たまご入り

肉どうふと春雨酢の物サラダ!_d0367191_07412222.jpg

寒い日にホッコリ暖房を点けて
キーンと冷えた麦酒が美味いっ!

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

by mustache2 | 2020-11-11 07:43 | 和室居酒家 | Comments(4)
Commented by 4wantotoro at 2020-11-11 11:02
暖ったかい部屋でビールは最高🎶🍺
少し乾燥していてきゅっという感じが好きです。
肉豆腐美味しいね、茶色になった木綿豆腐美味しい😃
カニカマの便利さをこの頃気がついた私。
なが〜いあいだ損していた気持ちです
Commented by lokomoko6 at 2020-11-11 19:58
なんかしてくる冬。

まもなく四国もエアコンをつけるようになるのでしょう。

毎日、私好みの食卓に、ヨダレジュルジュルです。
Commented by rabiriku-onrywan at 2020-11-11 21:00
こんばんは^^

冷え込んできましたね。
そんな日は!
熱々肉豆腐、美味しそう☆
ちゅるんとさっぱり春雨サラダ
箸休めにgood(`・ω・´)b
Commented by mustache2 at 2020-11-13 07:43
○トトロママさん

肉どうふ
肉より味が染みた豆腐やネギが好きです
暖かな部屋でキーンと冷えた麦酒最高ね

おお!カニカマ
色々使えてタンパク質が簡単に取れる優れモノです
パンパン使ってね

○ロコさん

寒くなったと思ってたけど
きのうから回復してきましたね
今朝は青空が気持ち良い暖かな朝です


○ひぃさん

こってり肉どうふのお供にサッパリな春雨
こってり、ツルツル、ゴクゴク
麦酒が止まらなーい!