人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワタシの呑日記

sakerin.exblog.jp
ブログトップ

週末の自宅de食い倒れと草食男子の今!

土曜日は蕎麦で

週末の自宅de食い倒れと草食男子の今!_d0367191_10551893.jpg
週末の自宅de食い倒れと草食男子の今!_d0367191_10552544.jpg
天ぷらの盛り合わせ
やっぱり大盛り コレで一人前(笑)

週末の自宅de食い倒れと草食男子の今!_d0367191_10551236.jpg
週末の自宅de食い倒れと草食男子の今!_d0367191_10550162.jpg
自家製せんな漬けも添えて
蕎麦屋気分で

***

昨日日曜日は

週末の自宅de食い倒れと草食男子の今!_d0367191_10552203.jpg
安居酒屋気分で(笑)

週末の自宅de食い倒れと草食男子の今!_d0367191_10545521.jpg
メインは
サンマの塩焼きと

週末の自宅de食い倒れと草食男子の今!_d0367191_10544824.jpg
から揚げ

人生初 鶏のから揚げを作る
但しやっぱりもも肉は怖いので胸肉であっさり仕様(笑)

ほっこり小鉢部門は

週末の自宅de食い倒れと草食男子の今!_d0367191_10550510.jpg
ひじき煮と

週末の自宅de食い倒れと草食男子の今!_d0367191_10550964.jpg
ほうれん草胡麻和え


***

全くご飯も水も受付なくなった草食男子。

あっという間に小さくなってしまい
もう自分で寝返りを打つ事も
まして立ち上がる事も出来なくなってしまった。

ブロ友のトトロママさんから食べない子には
ワンチュールを針の無い注射器で与えると良いとアドバイスを貰い
注射器を探しにいろんな所へ行ってみたが見つからず(泣)
ネットで注文したが
コロナなご時世、届くまで間に合うのか心配している

とりあえず
経口補水液や水はスポイドでそおっと与え

ワンチュールは小さなへらで口の中に強制的に入れ
水で飲みこんで貰う作戦で食べさせている

トトロママさんありがとうございます。
コレで草食男子も少し元気が出ればいいんだけど・・。

週末の自宅de食い倒れと草食男子の今!_d0367191_10551542.jpg

カラダは動けなくても耳は聞こえなくても
何か聞こうとしてピンっと立っている草食男子の耳。

覚悟はしていたものの
夕べはワタシだけが呑んで食べて・・
バカみたいと悲しくなり号泣してしまった。

生きて頑張ってくれてるのに、
まだまだお世話しなきゃいけないのに、ね。


今朝は気分もココロもしっかりリセット。
草食男子との時間を大切に大事に過ごそうと決意できた。


にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

by mustache2 | 2020-04-13 11:15 | 週末の食い倒れ | Comments(5)
Commented by 4wantotoro at 2020-04-13 11:40
ごめんなさい、注射器は動物病院で手に入ります。アンは、R1のドリンクタイプなら少しずつ飲み込んでくれました。
ワンコって食べないとこんなにきゅうに小さくなるのかと思いますね
動けなくなると床ずれが出来やすくなります、低反発のマットで和らげる事が出来ます
身体を撫でてあげると良いみたいです。

病気の子の看病は辛いです。でも、母が頑張らねば!いっぱい食べて体力つけられ草ちゃんのお世話お願いします。
Commented by 3mama at 2020-04-13 13:01 x
草食男子くんガンバレ!!
水分、食事って大事ですね!!
一緒の時間を大切に過ごして下さい。
ほんとに我が家も遠い話しではないので介護生活参考にさせてもらいます
Commented by lokomoko5 at 2020-04-13 20:09
お気持ちがよくわかります。
呑みたくなるし、飲んで泣いてしまう。
頑張って欲しいなぁ。
Commented by rabiriku-onrywan at 2020-04-13 20:29
こんばんは^^

お蕎麦に綺麗な天ぷら♪
お店のみたいで、じゅるりと、食べたく「なります^^
お漬物の器も素敵です☆
唐揚げがサクサク、レモンを絞って
少しは食べられるようになりましたか?^^

赤ちゃんの時から一緒だもの。大切な子供だもの。
辛い気持ちになるのは、自然なことだと思います。
草君、少しでもべ食べれますように。
呑み助さんも、がんばって!

Commented by yukooooooooo at 2020-04-13 20:42
こんにちは♪

あ、またまた蕎麦ではないですかー!
実は今日、買い物に出て蕎麦買ってきたのです。
娘も食べれるようになったし、
近々蕎麦にします!!

居酒屋メニュー良いですね!
でも何かと手間がかかるからやってないんですよねー。