人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワタシの呑日記

sakerin.exblog.jp
ブログトップ

週末の引きこもり居酒家!

たった今、志村けんさんの訃報が、
コロナと戦っているというニュースからわずか数日。
いつもTVで拝見させていただいてた身近な方だったので
とても衝撃を受けた

ご冥福をお祈りします。


それにしても
コロナはもともと風邪と同じウイルスで
みんながエチケットをしっかり守り
手洗いをしっかりすれば
必要以上に怖がらなくていいと云うけれど
こういう訃報を聞いてしまうとやっぱり怖い

最低限の外出だけにして
やっぱり引き籠ろう


っていうかコロナのニュースを聞いてから
いつもほぼほぼ引きこもりの生活

最近運動しないで呑んで食べてばかりいるから
太ってきたような(笑)


では、週末の引きこもり居酒家風景(爆)

週末は冷たい雨と風
ただでさえ気温が低いのに風で体感気温がとても低く感じる

こんな日はコロナが無くても引きこもり


週末の引きこもり居酒家!_d0367191_10304997.jpg
椎茸のフライと肉巻きアスパラフライ

やっぱり我が家は揚げ物大好き!
コレは絶対麦酒だよね


週末の引きこもり居酒家!_d0367191_10305889.jpg
山葵の菜っ葉でせんな漬け

今年もぴりっと辛く上手につかりました
コレで冷酒をきゅっと呑むと美味しいのだ

週末の引きこもり居酒家!_d0367191_10310297.jpg
タケノコ、タコ、烏賊のペペロン

今回はパスタなしでタコと烏賊でペペロン風に炒める
コレは絶対に白ワイン


ってか、一体何種類の酒を一度に呑みたいのかって話(笑)
つまみも酒の統一感全くナッシング


で、昨夜は
週末の引きこもり居酒家!_d0367191_10311096.jpg
鍋!

スープは味噌豆乳タンタン味で

スープがぐつぐつ行って来たら
本来はひき肉投入なんだけど
我が家は豚バラ薄切り肉を入れて
熱々をほおばる

週末の引きこもり居酒家!_d0367191_10310620.jpg
コレは絶対キーンと冷えた麦酒と合わせて

呑んだくれた週末がダラダラと終る(爆)

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

by mustache2 | 2020-03-30 10:56 | 和室居酒家 | Comments(3)
Commented by rabiriku-onrywan at 2020-03-30 20:48
こんばんは^^

志村けんさの訃報、信じられなかったです。
やはり怖い病気
と改めて、身が引き締まります。

椎茸のフライ、美味しいやつだね♪
たけのこイかタコのぺペロン
ビールもお箸も止まらなくなりそう^^
Commented by lokomoko5 at 2020-03-31 06:05
桜の時期に必ず寒くなる数日がありますね。
花冷えって言うやつでしょうか?
湯たんぽをして寝ています。
必要な外出しかもともとしないので、ストレスがたまらないよくできた体質です。
😀
イカのベベロンは🦑最高です。
Commented by mustache2 at 2020-03-31 08:20
ひぃさん

椎茸のフライ美味しかった
でも大きな椎茸って水分が出て揚げるの怖かったよ
志村さんほんとに残念でした


ロコさん

ほんと花冷えでしたね
最近は近所のスーパだけだから運動不足で
カラダがなまってます(号泣)