人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワタシの呑日記

sakerin.exblog.jp
ブログトップ

ジャンボ椎茸と刺身の副産物で呑む!

マンションの大規模修繕工事がもうじき始まる
工事が始まれば5か月間
ベランダにも出れず、カーテンも開けれずな
閉ざされた生活になーる(ううう・・号泣)

ってことで今朝は天気も良いので
家中のカーテンを洗う、何度も洗濯機フル活用で。
そして現在カーテンレールに吊るして窓全開で乾燥中

家中良いかほり~
って云っても仕上げ剤のかほりだけど(爆)
しかも我が家はレノアスポーツだから
決して甘いかほりではなーい

甘いかほり 甘い物 甘い色 甘い女子女子した人は
大の苦手だったりする(笑)
スッキリさわやかシンプルで男前
そして変わったデザインが好きなんだなぁ


閑話休題

昨日はこのジャンボ椎茸が食べたくて
ジャンボ椎茸と刺身の副産物で呑む!_d0367191_10222120.jpg
ワタシのスマホと良い勝負な大きさ

ジャンボ椎茸と刺身の副産物で呑む!_d0367191_10223681.jpg
肉食女子の帽子に良いサイズな大きな(笑)


椎茸に併せて和食で居酒屋気分で

ジャンボ椎茸と刺身の副産物で呑む!_d0367191_10224437.jpg

ジャンボ椎茸と刺身の副産物で呑む!_d0367191_10224750.jpg
焼き椎茸


ジャンボ椎茸と刺身の副産物で呑む!_d0367191_10225005.jpg
生姜天とスナップエンドウ煮



ジャンボ椎茸と刺身の副産物で呑む!_d0367191_10222939.jpg
はすのきんぴら


ジャンボ椎茸と刺身の副産物で呑む!_d0367191_10223336.jpg
ほうれん草おひたし


ジャンボ椎茸と刺身の副産物で呑む!_d0367191_10223907.jpg
甘エビとぶりの刺身

そして刺身よりこの副産物が嬉しい
ジャンボ椎茸と刺身の副産物で呑む!_d0367191_10224187.jpg
甘エビの頭のから揚げ

海老のかほりとこのパリパリが美味しい!
麦酒が何杯でもイケルやつ

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

by mustache2 | 2020-03-26 10:40 | 和室居酒家 | Comments(4)
Commented by rabiriku-onrywan at 2020-03-26 20:35
こんばんは^^

お天気もよろしくて^^
カーテンお洗濯お疲れ様でした。
大きな椎茸
じゅわんと椎茸の旨みたまらんね~
肉ちゃん可愛いよん♪
甘エビの唐揚、海の恵みにビールも進みますね^^
Commented by yukooooooooo at 2020-03-26 20:55
こんにちは♪

うわー!
窓を開けられないのは辛いですねー。
しかも5ヶ月だなんて…

実はお昼にブログを拝見してて、
その前から海鮮丼とかお刺身が食べたくて、
午後から買い物行っちゃいました!笑
もう食べたい衝動が止まらなくなりました!笑

甘エビのこれ!
すっごい美味しいですよねー!
私も特売でエビ手に入れたので、
やってみます!!
でも油はねるよねー。
Commented by mustache2 at 2020-03-27 11:09
ひぃさん

お天気が良い時にカーテン洗わないとと
慌てて洗濯
おかげ様ですっきりしました
甘エビ
刺身も良いけど頭の素揚げが堪らなく美味しいよん


yukoさん

ほんと5か月暗い生活(シートに囲まれてカーテンで閉ざす)辛そうです(涙;
でも食べて呑んで乗り切ろっ
甘エビしっかり水気を取ってニトリの油跳ねガードの網で
あとは勇気をだして(笑)
Commented by lokomoko5 at 2020-03-27 11:34
椎茸の帽子、かわいいですね。
よく似合っています。ベレー帽みたい。
大きな椎茸を見つけると、私は買いたくなるのです。
カーテンのせんたく、私もしなくちゃ。
甘い香りより、私も爽やかな男前が良いです。