人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワタシの呑日記

sakerin.exblog.jp
ブログトップ

タケノコとタコde春のパスタ!

昨日も春爛漫な食卓


茹でてあく抜きしたタケノコとヒトモジを使って

ワタシ大好き

夫少し苦手

・・
・・・

春のパスタ!

タケノコとタコde春のパスタ!_d0367191_10214486.jpg
タケノコ・ヒトモジ、タコ、岩海苔を入れて

しみじみ美味し!


タケノコとタコde春のパスタ!_d0367191_10213613.jpg
前日の作り過ぎた酢味噌を使って
カンゾウの酢味噌和え

シャキシャキした歯ごたえが堪らなく美味し!

後は栄養のバランスを考えて
タケノコとタコde春のパスタ!_d0367191_10212352.jpg
色とりどり豆のサラダ

タケノコとタコde春のパスタ!_d0367191_10214043.jpg
取敢えずは麦酒!

2杯目からは白ワイン

夫には申し訳なかったけど
タケノコを見てたらね
どーしても、どーしても
タケノコでペペロンチーノ作りたくなったのよ
想定どうり
激うまっ!
今朝はタケノコご飯
残りは何にしようかな

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

by mustache2 | 2020-03-24 10:35 | 鬼が居ても居なくてもパスタ宴会 | Comments(4)
Commented by yukooooooooo at 2020-03-24 20:17
こんにちは♪

あー!
パスタだったのねー!!!
これは間違いなく美味しいでしょうねー!
あれ?
旦那さん苦手なんですか??

私も今度パスタにしてみます!!
また明後日生筍手に入るし!!笑
Commented by rabiriku-onrywan at 2020-03-24 21:00
こんばんは^^

たけのこのぺペロン
春パスタだね^^
ビーンズのサラダがキラキラ☆
お洒落な食卓に、お酒も進みますね♪
あたしもお供したいです!(笑)^^
Commented by lokomoko5 at 2020-03-25 07:22
たけのこのペペロンチーノは、最高でしょうね。
美味しいともいます。
今年はたけのこのアク抜きをすることもなく終わりそうです。
Commented by mustache2 at 2020-03-25 10:00
yukoさん

そーなのうちの夫はパスタが少し苦手
でも食べるようになったのよ
以前は夫が不在の時しかパスタ作れなかったしね
タケノコとタコ美味しかったわ


ひぃさん

春のパスタ
タケノコはかなりおすすめです
ぜひぜひ一緒に食べたいですね


ロコさん

タケノコ美味しかったよ
そっか今年は忙しくなりますものね