人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワタシの呑日記

sakerin.exblog.jp
ブログトップ

生姜たっぷり豚団子のピリ辛味噌鍋と竹輪の明太バター!

風が強く寒かった日

そんな日は、鍋に限る!

生姜たっぷり豚団子のピリ辛味噌鍋と竹輪の明太バター!_d0367191_07305509.jpg

材料と鍋つゆを用意すれば
あとは、
のんびり呑みながら煮えるのを待つ


待ってる間のおつまみも用意。
生姜たっぷり豚団子のピリ辛味噌鍋と竹輪の明太バター!_d0367191_07290861.jpg

*竹輪の明太バター
*キュウリの塩昆布と胡麻油和え
*ハムのリンゴ挟み
*大根の柚子漬け

生姜たっぷり豚団子のピリ辛味噌鍋と竹輪の明太バター!_d0367191_07313096.jpg

鍋は、豚団子のピリ辛味噌鍋

具材は
生姜たっぷり豚団子
白菜、もやし、ニラ、エノキ、舞茸、椎茸、
ネギ、薄揚げ、とうふ

今旬な安い食材のオンパレード(笑)


生姜たっぷり豚団子のピリ辛味噌鍋と竹輪の明太バター!_d0367191_07350011.jpg

熱々の鍋には、
キーンと冷えた麦酒が美味いっ!

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

by mustache2 | 2019-11-15 07:39 | 和室居酒家 | Comments(4)
Commented by rabiriku-onrywan at 2019-11-15 20:55
こんばんは^^

ピリ辛お鍋
やはりもやしは必須☆
豚団子も美味しそうです^^
で!
ちゃんと
おつまみアラカルトを作ってしまう
呑み助さん
明太バターを竹輪で☆
食べてみたいです^^
Commented by s-jw at 2019-11-15 21:07
そろそろお鍋ですね。
月曜日がスーパーの10%引きの日なので、来週、おでんを作ろうかと思っています。
一人暮らしのお鍋は結構高くつくのです。
キュウリの塩昆布和えは、私もよく作ります。居酒屋のメニューで覚えました。
竹輪の明太バターは真似します。
でも唐辛子が苦手なので、たらこで作ろうかな?
Commented by lokomoko5 at 2019-11-15 21:37
ピリ辛鍋!!!!!
最高ですね。
安い食材でおいしくいただくのが、最高の食卓です。
そこに、笑顔と幸せが溢れます。
キューピーマヨネーズのCMみたいなコメントになりました(^^:
Commented by mustache2 at 2019-11-17 05:39
*ひぃさん

明太バターな竹輪めちゃ美味しいです
ワインでも麦酒でも合いますよー


*シズコさん

分かりますとも
一人鍋高付きますね
いや二人でも具材によっては高付きます
特におでんは具材に凝り出すと高い!
なので、我が家は安い食材でコストダウン
明太バターの竹輪
めちゃお酒のアテになります
タラコでも絶対美味しいと思います
是非!


*ロコさん

タラコ、タラコ、たっぷりタラコー♪
なキューピーのCMソングが久々に
あたまのなかをグルグル
笑顔と幸せが溢れるのが一番ですね