人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワタシの呑日記

sakerin.exblog.jp
ブログトップ

有りモノ仕様の週末居酒家!

昨日も有りモノ仕様で

午後から風が冷たくなり
夕方のワンの散歩に震える
いかんせん、この暖かさにペラペラな薄着ゆえ
そろそろ秋服、冬服ひっぱり出さないと。

有りモノ仕様の週末居酒家!_d0367191_07373172.jpg

温かいものが食べたくて
キノコのあんかけ茶碗蒸し
とろみを付けると冷め難く、
のんびり食べたい飲兵衛には嬉しい一品

食べてしまいたいもやしは
有りモノ仕様の週末居酒家!_d0367191_07400158.jpg
ひき肉とニラとパプリカで
カレー炒め


有りモノ仕様の週末居酒家!_d0367191_07394951.jpg
大きなアスパラはシンプルに肉巻き


いつもの定番サラダは
有りモノ仕様の週末居酒家!_d0367191_07402441.jpg
キューブにカットした野菜と
豆と野菜のキューブサラダ


有りモノ仕様の週末居酒家!_d0367191_07412135.jpg

取り敢えずの麦酒で

有りモノ仕様の週末居酒家!_d0367191_07420311.jpg

さぁ取り分けて


にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

by mustache2 | 2019-11-02 07:43 | 和室居酒家 | Comments(3)
Commented by lokomoko5 at 2019-11-02 21:56
餡掛けの茶碗蒸し、めちゃくちゃ美味しそうです!!!!
夜と朝は肌寒いですが、こちらの日中はまだ半袖ですごせます。
Commented by lokomoko5 at 2019-11-02 21:56
餡掛けの茶碗蒸し、めちゃくちゃ美味しそうです!!!!
夜と朝は肌寒いですが、こちらの日中はまだ半袖ですごせます。
Commented by mustache2 at 2019-11-05 08:02
> lokomoko5さん
あんかけ茶碗蒸し美味しかったよ
こちらは半袖もう無理だよ