人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワタシの呑日記

sakerin.exblog.jp
ブログトップ

茹でたて枝豆de居酒屋気分!

ワタシ的に、
夏と云えば

茹でたて枝豆de居酒屋気分!_d0367191_07295194.jpg

麦酒(第3だけど)に枝豆。

枝豆は両端をハサミで切って
多目の塩で揉んで茹でる
仕上げの塩も忘れずに

茹でたての温かいのが、また美味し!

麦酒が、
どんだけ〜!!
でもススム(笑)

枝豆メインで居酒屋気分で行きませう!
茹でたて枝豆de居酒屋気分!_d0367191_07380923.jpg

色々アテがあった方が楽しい晩酌タイム
ちょっとずつ、
ちょっとずつ
居酒屋気分で


茹でたて枝豆de居酒屋気分!_d0367191_07432480.jpg

*茹でたて枝豆
*赤魚の干物 レモンを添えて
*ごぼう、つきこんにゃくたっぷりな肉豆腐
*インゲン胡麻和え
*自家栽培ブチトマト
*めかぶ

早い時間から
ダラダラ呑んでたお盆休みも
今日が最終日。
平叙モードに切り替えないとね

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

by mustache2 | 2019-08-18 07:59 | 和室居酒家 | Comments(2)
Commented by s-jw at 2019-08-18 17:29
枝豆、こちら地方では丹波の黒豆が美味しいんですよ。
スーパーに並ぶのは9月半ば以降になると思います。
そういえば、mustacheさんにソラマメを焼いて食べることを教えてもらいましたが、先日の料理教室では枝豆をグリルで焼いて調理しました。
これも香ばしくてなかなかのものでした。
Commented by mustache2 at 2019-08-19 09:08
*シズコさん

そうなんです
枝豆丸焼き美味しいですよね
去年はよく食べたけど
今年してないなぁ
忘れてたわ!
思い出させてくれてありがとうございます

丹波篠山
黒豆が名物ですものね
美味しそう!
食べてみたいな
先日、黒豆茶なるものを頂きましたが
こうばしくて美味しかった
きっと黒豆の枝豆も香ばしいんだろうな
暫し妄想中!