人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワタシの呑日記

sakerin.exblog.jp
ブログトップ

キュウリと薄揚げの薬味サラダと濃厚味噌ラーメン!

毎日、毎日暑い。

夏だから仕方がないけど。

何年か前迄は、連日35度なんて無かった。
そもそも、ワタシの子供の頃は
35度なんて日は無かった。
暑過ぎるぜ〜日本の夏


ふう


暑い時に美味しい

キュウリと薄揚げの薬味サラダと濃厚味噌ラーメン!_d0367191_07324989.jpg

薬味サラダ

昨日はキュウリを細かい千切りにし
カリカリに焼いた薄揚げ、
白髪ねぎ、茗荷、大葉をふわっと盛って
柚子ポン酢で、サッパリ仕様。

キュウリと薄揚げの薬味サラダと濃厚味噌ラーメン!_d0367191_07350197.jpg

勿論とりあえずは、麦酒。

キュウリと薄揚げの薬味サラダと濃厚味噌ラーメン!_d0367191_07365209.jpg

カリカリに焼いた餃子も旨し


昨日の食卓

キュウリと薄揚げの薬味サラダと濃厚味噌ラーメン!_d0367191_07373524.jpg

*薄揚げとキュウリの薬味サラダ
*カリカリ餃子
*麻婆豆腐
*切っただけトマト
*茄子の漬物

麦酒を呑む為の食卓。


今晩は、白ワインを呑むのだ!
起き抜けに献立を決めたのだ 
早過ぎ?(笑)


さて、早寝早起きのワタシ

夜のドラマが大好き。
特に料理が出てくる
深夜食堂好きだったなぁ
孤独のグルメも
今は
昨日何食べた?
が、お気に入り
早寝故リアルタイムででは見れない
ので、
録画機能のお世話になっている

そして見たものは食べたくなる(笑)

昨日の昼御飯
キュウリと薄揚げの薬味サラダと濃厚味噌ラーメン!_d0367191_07590350.jpg
昨日何食べた?のレシピで作った
サッポロ味噌ラーメンアレンジの
濃厚味噌ラーメン
旨し!

昼は、粗食、食べる量も
かなり減らしてるワタシ
歳と共に代謝量が激少。
お酒を辞められ無い分、何処かで帳尻を
合わせる必要があるのだ。
昨日は、ガッツリやっちまった。

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

by mustache2 | 2019-08-07 08:08 | 和室居酒家 | Comments(1)
Commented by lokomoko5 at 2019-08-08 09:06
薬味サラダ、おいしそう~~~!!
そして・・・
ラーメンが食べたくなった・・・・
いつも、画像を見て気持ちがやられてしまう。。。。
っていうか、暑すぎる。