人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワタシの呑日記

sakerin.exblog.jp
ブログトップ

今朝の弁当とサボってる間のつまみ達

近サボりがちな当ブログ


たまに更新しても
出かけ先からスマホで雑にアップだったり





物臭ゆえ
1度サボリ癖がつくと
どっぷり楽なほうに浸りきる



いやはや(笑)



それでも
ちゃんとご飯は作ってるし
しっかりお酒も呑む


今朝なんか5時から弁当だって作ったのよ


久々の弁当見る?


・・。


見たい?


・・。


いえ。いえ・・・。


見てちょ(笑)

今朝の弁当とサボってる間のつまみ達_d0367191_07342203.jpg
2人弁
暖かだし
天気も良いし
ワンズを連れて公園にでも行こうと思ってるの
「花見」?
・・。
いえいえ
こちらはまだ「蕾固し」なのよ(号泣)

散歩中に拾った小鳥が落とした蕾が固かった枝の桜は・・
今朝の弁当とサボってる間のつまみ達_d0367191_07342034.jpg
今朝、テーブルの上で満開
一足早く部屋の中で花見よ



で、弁当のおかずは
今朝の弁当とサボってる間のつまみ達_d0367191_07342409.jpg
・わかめご飯ととろろ昆布のおにぎり
・肉詰めP万
・だしまきたまご
・ウインナーソテー
・人参グラッセ
・かぼちゃソテー
・インゲン胡麻和え
・ちくわのおくら詰め

別容器で
・自家製エノキの醤油煮(なめたけ)
・市販の野沢菜漬け

漸く暖かくなったし
天気も良いし
で、妙に張り切ってるのよ


******

ついでにブログをサボっていた間のつまみ達と呑み事情は・・。

今朝の弁当とサボってる間のつまみ達_d0367191_07340938.jpg
スイトン汁
うどん系汁物が大好きなワタシ
コレをつまみに冷酒をガンガン呑んだのよ


今朝の弁当とサボってる間のつまみ達_d0367191_07341269.jpg

エビフライにタルタルソースとレモン
ぎゅっと絞ってドバっと付けて麦酒(第3のね)を
グイグイ呑んだのは云うまでもないわね



今朝の弁当とサボってる間のつまみ達_d0367191_07341461.jpg
この日は
スパイシースープカレーとガーリックナン
市販のルゥは使わずに頑張ってみたわ
ワインを水の様にガブガブ呑んだのよ


今朝の弁当とサボってる間のつまみ達_d0367191_07341649.jpg
鹿児島のソラマメを見かけた日は
ソラマメにパラっと塩をかけて麦酒をグビグビ
お供は焼肉だったけど写真撮り忘れたのよ


そして夕べは・・
今朝の弁当とサボってる間のつまみ達_d0367191_07341824.jpg
夕べは
手作り餃子
具はキャベツ・白菜・ニンニク・豚ひき肉よ

綺麗に包めて綺麗に焼けて
さぁ
フライパンにお皿をくっつけてひっくり返そうとして
・・。
見事に
落としそうになり
・・。
崩れたわ(号泣)


人生そのものね ふぅ~


楽ありゃ苦あり

上り坂あれば下り坂あり

楽は苦の種、苦は楽の種

憂いあれば喜びあり

サボってばかりいたから罰が当たったのかしらん?

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村



by mustache2 | 2018-03-27 08:04 | ひとりごと | Comments(4)
Commented by mahalo-lokomoko at 2018-03-27 17:40
お弁当、美味しそう!
オーダーしていいですか(笑)

気配すらなかった桜、なんか一気に景色がピンクになりました!
びっくりです。
Commented by rabiriku-onrywan at 2018-03-27 20:38
こんばんわ^^

見たい!
見たかった~^^
久々の呑み助さんのお弁当☆
わかめご飯ととろろ昆布のおむすび☆
美味しそう(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
おかずも鮮やか♪
あたしも、お弁当持参でお花見したいよ~~!
でもさ
サボる勇気がないのよ(爆)^^;
スープカレーにナン♪
食べたい~♪(o ̄∇ ̄)/
Commented by 4wantotoro at 2018-03-28 12:07
ご無沙汰してしまいました
楽しい旅行、良い旅館でしたね、

お弁当美味しそうです、是非私の分も作って欲しいなぁ
すいとん、作ってみたいなー、エビフライ大好き💕
あー、久しぶりのコメントなのにまとまりがなくて、ごめんなさい!
Commented by mustache2 at 2018-03-29 12:03
★ロコさん

良いなサクラ
こちらは梅が満開
一足遅いのよね


★ひぃさん

いやはや
有り物仕様なお弁当
何の計画も無く・・

そうなんだよね
サボりたくてもサボれない
サラリーマンの弱さかな・・なんだよね(笑)


★トトロママさん

お元気でしたか?
すいとん
簡単で美味しいの
汁物大好きなワタシの大好物であります(笑)