人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワタシの呑日記

sakerin.exblog.jp
ブログトップ

かぼちゃの生姜そぼろあんかけ!

ぼちゃを丸一個安く手に入れた週末


土曜日には早速天ぷら


で、切ってしまうと日持ちしないのよね
かぼちゃ


冷凍庫には【切って生冷凍かぼちゃ】もまだある

全く持って計画性のない買い物。



何はともあれせっせと【かぼちゃ料理】



では、昨日のかぼちゃ酒場(笑)


かぼちゃの生姜そぼろあんかけ!_d0367191_10495067.jpg
ドンっ!とね

昨日は1/4使って

かぼちゃの生姜そぼろあんかけ!_d0367191_10495237.jpg
かぼちゃの煮物

生姜とそぼろのあんかけで【甘くないかぼちゃの煮物】


大きな声で云えないけれど
ワタシほんとはかぼちゃあんまり好きでないのよ

・・って大声で言ってるけど(笑)



おや?

しかも・・


オバサン【トリ嫌い】ぢゃないの?



「ハイ 苦手です」


けど。


安心してください(笑)


トリぢゃありません



かぼちゃの生姜そぼろあんかけ!_d0367191_10495466.jpg
・かぼちゃ生姜そぼろあんかけ煮(かぼちゃ・すりおろし生姜たっぷり・大豆ミート)
・山盛りキャベツの千切り
・とんかつ(パセリ・レモン添え)
・煮物


大豆ミートでそぼろあん

生姜たっぷり ノーシュガー ノーみりんで甘味無し
かぼちゃ本来の自然な甘みオンリー


安心してください

嫌いなトリも
酒に合わない甘味もありませんからっ(爆)


生姜たっぷり
HOTな煮物でカラダもほっこり


*****


かぼちゃの生姜そぼろあんかけ!_d0367191_10495670.jpg
まだまだ寒い2月
ピアスが作り飽きたから
またブローチ作り

ワタシってつくづく暇人ね







にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村





HOTな食べ物教えて!



by mustache2 | 2018-02-27 11:09 | 和室居酒家 | Comments(4)
Commented by 4wantotoro at 2018-02-27 11:37
カボチャ餡かけ、美味しいですよねー
大豆ミートしばらく使って無いなぁ
以前は、唐揚げしていましたが家族が鶏肉で作ってと言ってからご無沙汰です

ブローチ可愛いですねー
肉ちゃんの首輪にも合いそうですね
でも、すぐにとってしまうかなぁ?

Commented by mahalo-lokomoko at 2018-02-27 13:41
私は、里芋があまり好きではありません。
私も、大きい声で言います。
母が、かぼちゃが大好きなんです・・・・
あんかけ、これはいいですね。

>たぶん大丈夫、母(^^)
お年寄りがいると、日々ドキドキします。
Commented by rabiriku-onrywan at 2018-02-27 20:48
こんばんわ~^^

かぼちゃって甘いイメージだった^^
それを!
おおぉ~~!
かぼちゃのそぼろあんかけ♪
生姜の風味が食欲そそりますね^^
ビールもススム(笑)
えっ??!!
鶏そぼろかと思いきや!大豆ミート@@
これまた、驚きです☆
ブローチも素敵☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚

Commented by mustache2 at 2018-03-01 11:49
★トトロママさん

かぼちゃのあんかけ美味しく頂きました
また大豆ミートで作ろうっと(笑)

ブローチ付けたいけど
肉食女子は取っちゃうの
草の方はうっとり付けてくれるんだけど
おかま犬になっちゃうから我慢・がまん(笑)


★ロコさん

あはは・・
ロコさんは里芋苦手だったのね
お歳を召された方、かぼちゃが好きな方多いよね
亡くなった父もかぼちゃ大好きでしたもの


★ひぃさん

かぼちゃ
甘いのが苦手だから 
甘くないように努力して作ってます(笑)
買わなきゃ良いのに(爆)
安いものを見るとついついなのです