人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワタシの呑日記

sakerin.exblog.jp
ブログトップ

コストコドックde膨満感!

昼ちょっと前

ふと思い立ってコストコへ行く

買いたいモノは

①赤ワイン
②冷凍柔らか焼き烏賊
③冷凍明太子


平日だし空いてるはず
いやいや人なんて居ないかも?

と、たかをくくってたが
案外人いるし(笑)

で、あーでもない こーでもないとヒトリ突っ込みを入れながら
いつも見ないエリアも散策

結構たのしーーーーい



会計を済ませば

あら?
もう2時半!?

ってことでお得で有名なドックランチをすることに。

税込み ソフトドリンク付き180円
しかも、ぷちぷちアメリカサイズ

刻み玉ねぎ・ザワークラフト
ケチャップ からし付け放題
ソフトドリンクだって飲み放題
まぁ1杯しか飲まないけど(笑)


で、案の定やっとこさ完食

腹いっぱい
動けませんって


膨満感すぎ。
・・ってことで、流石のワタシも夕食断念
ワインだけはしっかり呑んだけど(爆)


夫の為に
2日間塩漬けにしてあった
豚ロースかたまり肉を
玉ねぎ・人参・ニンニクと一緒に
ストウブで蒸し焼きしたものと
早朝作った副菜2種と一緒に提供

自分が食べなかったので写真もナッシング


以後、コストコドックを食べるときは・・
     時間に注意ヨシ!

*********

で、本日早朝(4時半)

コストコドックde膨満感!_d0367191_10462706.jpg
大量に残った「豚ロースのポットロース」

切り分けて・・

コストコドックde膨満感!_d0367191_10463021.jpg
煮込む


今晩はメキシコもどき煮込みよ

今日は掃除に励み、晩酌に備えようっと(笑)


午後のお腹いっぱいはキケンなお年頃なのよ


にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村


by mustache2 | 2018-02-20 11:12 | ひとりごと | Comments(4)
Commented by mahalo-lokomoko at 2018-02-20 17:15
好きなストーブの登場!!!

コストコって、四国には一生上陸しないだろうなぁ・・・
部屋のストーブでお鍋でコトコト、母がいなくなったらひとりでしようかな・・・
Commented by 4wantotoro at 2018-02-20 17:42
呑み助さんをあっと驚かしてしまうお話を・・・
我が旦那は、夜コストコドックを食べてから、夜ご飯を普通に食べます‼️
凄いでしょ、そんな我が家は、私だけでなく旦那もデブちゃんです・・・

Commented by rabiriku-onrywan at 2018-02-20 20:59
こんばんわ~^^

コストコ♪
あたしも必ず
ホットドッグ食べますよ^^
これだけでお腹まんぷくになるし♪
なんと言ってもお安いもの☆
ストーブでストウブ煮込みのホットロース♪
お肉が柔らかく美味しいだろうな^^
メキシコ煮込み楽しみにしております☆
Commented by mustache2 at 2018-02-21 09:57
★ロコさん

このストーブ温かいよ
タンク一体型なので灯油入れだけが大変だけど
是非将来コトコトされてください


★トトロママさん

おっ!
えっ!
なぬーーー!
旦那様に脱帽
ワタシ修行が足りませ===ん(笑)


★ひぃさん

ほんとに満腹過ぎますよね
次回は開店直後に行って夜に響かないように注意します!
いやいや・・また昼夜まで兼用にしましょうか(爆)