人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワタシの呑日記

sakerin.exblog.jp
ブログトップ

かじきの西京味噌ソテー、牡蠣の生姜煮もあるよっ!

く雪の峠を越えた昨日。

青空もまぶしい


・・ってことで、ちょこっとだけやる気スイッチが入る。



あくまでも・・



ちょこっとだけ(爆)


では、ちょこっとだけやる気スイッチが入った居酒


かじきの西京味噌ソテー、牡蠣の生姜煮もあるよっ!_d0367191_11015344.jpg
食欲スイッチはマックス。


コレはいつもだけど(笑)


メインは・・
かじきの西京味噌ソテー、牡蠣の生姜煮もあるよっ!_d0367191_11020102.jpg
コレ。

かじきの西京味噌ソテー、牡蠣の生姜煮もあるよっ!_d0367191_11020452.jpg
コレも地味に


けどね
適当に作ったコレが
かじきの西京味噌ソテー、牡蠣の生姜煮もあるよっ!_d0367191_11015661.jpg
めちゃ美味しかったのよ

適当に作ったから2度と同じ味が出来ないけど(爆)



ところで「コレ」「コレ」云うのは歳食った証拠ね(笑)
なんでも「コレ」「アレ」


なので





最近


・・・。




何を云ってるのか?




何が云いたいのか?






夫との会話が成立しないのよ





閑話休題


・かじき西京味噌ソテー
   (かじきを西京味噌に付け込んでソテーしたもの 大根おろし・レモン添え)
・牡蠣生姜煮(牡蠣・少し太めにカットした生姜)
・ほうれん草ゆずポン酢和え
・漬物(糠漬け:大根・きゅうり・黄色いたくあん)
・もやしあんかけ炒め(もやし・しめじ・P万・人参・片栗粉)

美味しくって・美味しくって今朝はぷち二日酔い

かじきの西京味噌ソテー、牡蠣の生姜煮もあるよっ!_d0367191_11020621.jpg
草「お母さん 歳なんだから呑み過ぎ注意ヨシ!ですよっ」


ハイ あんたたちの為にも健康に留意しないとね

かじきの西京味噌ソテー、牡蠣の生姜煮もあるよっ!_d0367191_11020960.jpg
なので今朝の朝食&弁当作りは・・
難儀したわよ
気持ち悪くってね(笑)



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村


by mustache2 | 2018-01-16 11:28 | リビング居酒家 | Comments(4)
Commented by mahalo-lokomoko at 2018-01-16 17:33
ワンちゃんが心配していますよ(^^)

おいしくてプチ二日酔い、それもたまにはありですね💛

おいしいことはいいことだ!!!



沖縄は夏の気候だそうですよ!

ストーブは、活躍真っただ中でしょうね。

我が家もです。



Commented by rabiriku-onrywan at 2018-01-16 20:50
こんばんわ~^^

旦那様との会話が成立しない(爆)
解るだけに、大ウケ(*≧m≦*)ププッ
あたし、最近
「アレ・アレ」とか言ってるみたいで^^;
「あれじゃ!!」わからん!!
と、よく言われますのよ(滝汗)
主語・大切なのよね(笑)^^
豪華な牡蠣も美味しそう☆
なにより!
もやしあんかけの艶々な事~^^
食べたい(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
草くんの言葉に、うふふ^^
Commented by 4wantotoro at 2018-01-17 08:17
カジキを西京味噌漬けにしたり、牡蠣を煮るなんて発想の少ない私には行ったことのない料理です。新しい料理を次々に作り出される呑み助さんの柔らかい脳、素晴らしいです

日中ひとりでいると、頭の中ばかりで会話しているのでどうしても言葉が少なかったり表現力が落ちてしまう…
旦那に何を言ってるのかわからないとよく言われてしまうのは話したつもりでいるからかしら?
ま、旦那は私の話をほとんどスルーだからいっか(苦笑)
Commented by mustache2 at 2018-01-17 10:40
★ロコさん

全く呑み過ぎ注意です 猛反(笑)
そっそ・・沖縄は夏日よりだったそうな
金沢も昨日は3月位の13度位あったのよ


★ひぃさん

「アレ」
やら「コレ」やら主語が存在しない会話(笑)
意味不明(爆)なのです


★トトロママさん

物臭したいから色々調理法を変化させるのよーん

ハハハッ
そうよね会話してても基本お互いの話聞いてないし(爆)
我が家も一緒よ