人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワタシの呑日記

sakerin.exblog.jp
ブログトップ

5年ぶりのまとまった雪と家呑み!


曜日


5年ぶりに一晩で30cmの積雪


5年ぶりのまとまった雪と家呑み!_d0367191_09483528.jpg
ベランダから見える景色は・・

5年ぶりのまとまった雪と家呑み!_d0367191_09483895.jpg
墨絵の如く(笑)


あくまでも30cmの積雪
まとまって降ったな・・・程度よ(爆)

けど5年ぶり(笑)


ほんとうに金沢は雪が降らなくなってきてたので
久々のまとまった雪に・・


人はげんなり


ワンズは大喜び

雪の中を元気に駆け巡る
いやいや雪の中を飛び回る(吹雪に付き写真はナシ)


  翌日の雪が積もるとは想定してなかった・・

曜日
市場に買い出しに出かけ
早い時間からのんびり
5年ぶりのまとまった雪と家呑み!_d0367191_09483107.jpg

5年ぶりのまとまった雪と家呑み!_d0367191_09482152.jpg
赤大根・紫大根に姫きゅうり
この彩り「蜷川実花さん」の世界観のようだとヒトリご満悦(笑)

お供は
5年ぶりのまとまった雪と家呑み!_d0367191_09482785.jpg
野菜だけ先に煮込んだ豚団子の味噌鍋と

5年ぶりのまとまった雪と家呑み!_d0367191_09482407.jpg
烏賊&鰺の刺身

折角の夫マシーン休日日
天気よかったから色々ベランダ周りの片付けお願いすればヨカッタな・・。
後悔先に立たず(笑)


で、
の日曜

5年ぶりのまとまった雪と家呑み!_d0367191_09484122.jpg
マグロ中トロがどーしても食べたくて
長靴、ダウンで近所のスーパへ
久々の雪道
新雪へ
長靴でわざわざ入る
気持ち良いのよ(by子供ココロを忘れられないオバサン)

今朝は青空もチラっと見えてるわよ
雪の峠は越えたようだわ

5年ぶりのまとまった雪と家呑み!_d0367191_09484419.jpg
雪の中出金お疲れ様な夫弁
ごぼう天にちくわ、カニカマ・・
練り物だらけね(笑)

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村



by mustache2 | 2017-12-18 10:14 | 家族と過ごす | Comments(4)
Commented by mahalo-lokomoko at 2017-12-18 14:44
さんじゅっせんち?????
Σ( ̄□ ̄|||)
すご・・・
確かに寒かったです。
昨日は、香川で一、二の寒さが観測される地で、外で仕事をしていました・・・
寒かったです。
いかにあじ、好物です!
Commented by 4wantotoro at 2017-12-18 17:41
久しぶりの積雪なんですね、草ちゃん、肉ちゃんがぴょんぴょん跳ねるすがたが、目に浮かびます。
お刺身、お鍋美味しそう😍食べたいなぁ
Commented by rabiriku-onrywan at 2017-12-18 20:55
こんばんわ~^^

わぁ~~!
雪積もりましたね♪
って
こちらは、雪がちらつく程度なので^^;
雪見るとテンション上がっちゃいます。
雪景色、綺麗です^^
でも、寒いね(笑)
そんな日は!
おうちでまったり♪
紫再婚、こちらでは見かけないのよ~。
瑞瑞しくて美味しそう☆
食卓も華やかになりますね^^
旦那様のお弁当♪
竹輪にごぼう・カニカマ!ポイント高しうふ♪(* ̄ー ̄)v
ほっこり、これが!美味しいのよ~☆

Commented by mustache2 at 2017-12-19 10:42
★ロコさん

20年ほどまえには一晩で90cmの積雪が
その年は豪雪の年って言われたわ
流石に交通は1週間ほどマヒしてしまって
歩いて会社に通ったものよ
今では懐かしいけれどね
寒い中外でのお仕事大変だったね
お疲れ様でした


★トトロママさん

ぴょんぴょん可愛かったよ
いつもはノロノロな草食男子も肉食女子をはねのけて
ぴょんぴょんしてたのが可笑しかった
吹雪ぢゃなかったら写真撮りたかったよ(号泣)


★ひぃさん

雪が無いトコロの方は雪を見たがる
雪地方のワタシは冬の雪の無い青空を見たがる(笑)
いや・・青空なトコロに永住したい(爆)
確かにきれいだけどね
無いものねだりなんだわ