人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワタシの呑日記

sakerin.exblog.jp
ブログトップ

スキレットde豚キムチとおばんざい居酒家!

空の朝

昨日の雪は何処へ行った?(笑)


いえいえ
今日は午後から雨の予報


また空が「鉛色」に戻るのか・・。


さて、昨日は荒れた1日だったので
引きこもりで朝からオバサンの「おばんざい作り



で、メインはどうする?

・・って、話(笑)


夫、帰宅30分前に漸くメインが決まる


残り30分


そりゃ~時短楽ちん料理だよ


でじゃ、昨日の居酒



時短楽ちんなメインは・・

スキレットde豚キムチとおばんざい居酒家!_d0367191_09531563.jpg
スキレットで

作ってそのまま
    ドンっ

洗い物も手間もナッシング(笑)


スキレットde豚キムチとおばんざい居酒家!_d0367191_09531227.jpg
取りあえずの麦酒撮り忘れ(苦笑)

スキレットde豚キムチとおばんざい居酒家!_d0367191_09532328.jpg
引きこもりで作った「おばんざい」と併せて


・豚キムチ(豚バラ肉・キムチ・茹で白菜・P万・長ネギ)
・里芋煮っ転がし(里芋・絹さや)
・しし唐赤味噌炒め(しし唐・かつを節)
・昆布煮(細切り昆布・生しいたけ・絹さや)
・煮なます(干しシイタケ・大根・人参・胡麻)


取りあえずの麦酒の後は
おざんざいをつまみに一昨日届いた八海山で(笑)

いやはや満足・満腹

スキレットde豚キムチとおばんざい居酒家!_d0367191_09532725.jpg
天気が良い日は朝陽を求めてさまよう弁当(笑)

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村


by mustache2 | 2017-12-07 10:08 | 和室居酒家 | Comments(3)
Commented by mahalo-lokomoko at 2017-12-07 16:47
寒い日に、豚キムチ!
いいですね~~
おいしそう!

雪、香川も初雪を観測しました!
Commented by rabiriku-onrywan at 2017-12-07 21:28
こんばんわ~^^

豚キムチもイイですね♪
わが家も今夜はスキレット使用です^^
また!!鍋だけどね(爆)
ほっこり里芋
食べたい~~(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
おばんざいが盛りだくさん☆
お酒、進みますとも^^
Commented by mustache2 at 2017-12-08 10:18
★ロコさん

豚キムチ
こんなメニューもあったよね?
‥って感じです
数年ぶりに作ったような?(笑)
簡単旨旨なのでまたトライしようっと


★ひぃさん

おおっひぃさんもスキレット
なんかさスキレッって便利過ぎますよね
鍋・・冬になると毎日鍋でもいい位なのよね
ワタシ的には・・
こちらもお酒がススみそうですね