人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワタシの呑日記

sakerin.exblog.jp
ブログトップ

海老と牡蠣のMIXフライ!

年11月半ばにクリスマス飾りをする我が


昨日は天気も良かったし
やる気スイッチオン!


・・で、外にも出かけず引きこもりでクリスマス飾りを(笑)


    天気が良い日は出かけろ!って声が・・


いえいえ若い頃は家に居るのなんて大嫌い



・・だったけど



ココ1・2年は家に居るのが大好きなのよ
なので最近はあまり呑みにも出かけてない有様よ


変わったものね  ふぅ・・。


で、今日は朝から雨。
この雨、3,4日続くようなのよ

昨日出かけとけばヨカッタわ・・と、
軽く、あくまでも軽く後悔してるのよ


困ったものね  ふぅ・・。


ワタシの引きこもりなんて
どーでもいい話ね

では、昨日の居酒


海老と牡蠣のMIXフライ!_d0367191_09405313.jpg
久しぶりに鍋から脱却(笑)

海老と牡蠣のMIXフライ!_d0367191_09405754.jpg
レモンがデロン・でろんに溶けてた(号泣)ので「すだち」で代用

海老と牡蠣のMIXフライ!_d0367191_09410033.jpg
・MIXフライ(海老・牡蠣:タルタルソース&とんかつソース&スダチで)
・炒り豆腐(木綿豆腐・ごぼう・人参・薄揚げ・ネギ)
・車麩の卵とじ(車麩・たまご・三つ葉)
・千切りキャベツ

やる気スイッチが入ると「揚げ物」が食べたくなるのは何故かしらね?(笑)
デブ神様の策略かしら?
デブ神と貧乏神は何時になったらワタシから離れてくれるのかしら ふぅ・・。


大好きな車麩
紹介しようとネットで調べてたら
五穀入りのを見つけたわ
カラダにもよさげだし 試してみようっと。



海老と牡蠣のMIXフライ!_d0367191_09410332.jpg
煮たまご
詰めるときに・・崩してしまったのよ
散々な夫弁よ  ふぅ・・(笑)






by mustache2 | 2017-11-14 10:08 | 和室居酒家 | Comments(4)
Commented by 4wantotoro at 2017-11-14 15:35
MIXフライおいしそー😍
ビールも進んじゃうね🍺

私も自宅にいる時が、好きです
1日中ワンコ見て触って幸せ噛み締めてます💕
Commented by mahalo-lokomoko at 2017-11-14 15:51
海老のフライを見たもんだから・・・
海老が食べたくなって、食べたではないですか(笑)
明日、判明します(^^)

MIXフライ、おいしそうです。
Commented by rabiriku-onrywan at 2017-11-14 21:37
こんばんわ~^^

若い頃は家にいる事が大嫌い(爆)
わかる~~!
数年前まで、会社の友と月一呑み会してたけど
最近じゃ
家で呑むのが好きなのよ(爆)^^;
これも歳のせいかしら?(笑)
そっか!
もうクリスマス仕様に♪
飾り付け楽しいよね☆
昔はイルミネーション2日がかりでやってたけど、体力が付いていかないらしく
旦那がめんどくさいと言いだしてからやってないのよね^^;
でもさ、ツリーぐらいは飾らないとね^^
おうちで楽しく^^良い事だ!
ミックスフライ綺麗に揚がってる~♪
すだちをぎゅっと♪
たまらん(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

Commented by mustache2 at 2017-11-15 10:11
★トトロママさん

はーーい揚げ物で麦酒が進んぢゃいました~
動かないで呑んで食べて・・
オデブ街道まっしぐら
ヤバイ・ヤバイ(笑)


★ロコさん

海老フライ食べちゃった(笑)?
楽しみだわ
どんなんだろ?


★ひぃさん

若いころは週1呑みは当たり前
この前までは月2呑みになり
今では・・引きこもり(笑)
イルミネーションって特別のエネルギーが居るのよね
今年から我が家もナシの方向になりそうです
電気料金も春から上がるしね(号泣)