人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワタシの呑日記

sakerin.exblog.jp
ブログトップ

週末の茶色い居酒家!

の前の週末


2週続きで遊び呆けてたので
やりたい事は盛り沢山
日曜には投票もあるし



土曜日

バタバタと用事を済ます

  早朝から下ごしらえしてあったので晩酌タイムは余裕のヨッチャン

     で。

茶色オールスター祭り(笑)


週末の茶色い居酒家!_d0367191_08551489.jpg
週末の茶色い居酒家!_d0367191_08551755.jpg
コレも・・

週末の茶色い居酒家!_d0367191_08552138.jpg
コレも

週末の茶色い居酒家!_d0367191_08552511.jpg
コレまでも・・
やっぱり茶色揃い(爆)

・鰤のアラ煮(針生姜)
・鰯のカレーソテー(レモン・パセリ添え)
・里芋煮っ転がし
・サラダ(キャベツ・雑穀&豆トッピング)
・ほうれん草お浸し



日曜日

雨風の強い休日
 投票を済ませ、古本屋で数冊本を物色購入


昼からちょこっとずつダラダラとTVで選挙速報やら台風速報を見ながら


週末の茶色い居酒家!_d0367191_08553367.jpg
やっぱり・・コレも

週末の茶色い居酒家!_d0367191_08553564.jpg
コレも・・

週末の茶色い居酒家!_d0367191_08553007.jpg
コレまでも・・

 なんだか茶色い


・牡蠣フライ(レモン添え)
・サラダ(キャベツ・人参・きゅうりの塩揉み&無臭ニンニクチップ ドレッシングはニンニクチップの油&ポン酢で)
・マーボ豆腐(絹ごし・豚ひき肉・ネギ・ニンニク・生姜)
・鰤のアラ煮
・里芋煮っ転がし

いやはやどこから見ても茶色い週末(爆)

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村


by mustache2 | 2017-10-23 09:14 | ダイニングテーブル居酒家 | Comments(3)
Commented by mahalo-lokomoko at 2017-10-23 10:33
麻婆、おいしそうですね~~~
お豆腐って、暖かくても冷たくてもおいしく食べられる!
しかも、体に良い!
素晴らしい日本の食!

それが、ハワイで作っているハワイの日本のお豆腐が、べらぼうにおいしいんですよ。
外国でも、お豆腐は人気のようです!

>最近、車の事故のニュースが多いので、怖いですよね。
自分がちゃんとしていても、相手にぶつかってこられては、どうもこうもできません・・・・
Commented by rabiriku-onrywan at 2017-10-23 20:42
呑み助さん♪こんばんわ^^

台風の影響大丈夫でしたか?
茶色オールスター祭り
タイトルにウケましたが^^
ややっ!!
確かに茶色多しだけど
器・クロス使いで
華やかです!!
ほっこり和食で秋の夜長を酒で楽しむ( ̄m ̄* )ムフッ♪
最高です☆
牡蠣フライ、食べたい(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
Commented by mustache2 at 2017-10-24 09:55
★ロコさん

豆腐
カラダに優しくホルモンバランスにも・・いとヨシ
インドネシアでもテンペルって豆腐あるんですよ
中国の臭豆腐も有名ですね
もともと起源は中国だったみたいで、そこから色んな国に伝えられたようで、
日本の豆腐も独自の進化みたいですね



★ひぃさん

茶色くなりがちな我が家の食卓
ワタシにとって美味しいものはなぜか茶色かったりします(笑)
そっ牡蠣の季節になりましたよ
もうじきしたら・・赤い爪のあるやつの季節
食だけ考えると冬も楽しみです