人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワタシの呑日記

sakerin.exblog.jp
ブログトップ

蕎麦屋気分で!

単・手抜き・ドカ盛り飯 続きの我が家・・。

一昨日は・・「冷やし中華」
昨日は・・「カレー」




で、昨日も・・
やっぱり手抜き飯


とっとと食べて終了(笑)



呑みすぎないし。
手抜きも出来る。


なにより。



家計にも優しい(爆)


では、昨日の手抜き居酒



蕎麦屋気分で!_d0367191_07310398.jpg
ドンと盛り


蕎麦屋気分で!_d0367191_07310796.jpg
・蕎麦(ネギ・大根おろし・わさびで)
・天ぷら(茄子・しいたけ・えのき・しし唐・納豆の海苔包み揚げ)
・三つ葉お浸し


やっぱり

とっとと食べて終了(笑)


けどね
蕎麦と云えば・・


板わさ

出汁巻き


・・・・。



おっと

蕎麦味噌も必須よね


ちびちに食べながら・・冷酒 若しくは 焼酎 を呑む


すっかり涼しくなって食欲盛りモリ
大人の粋を忘れてたわ


次回に備えて「そば味噌」用意しとかなきゃ↓


3連チャンのドカ盛り食堂そろそろ辞めなきゃね


今日はちゃんと「つまみ」作ろっ


by mustache2 | 2017-09-02 07:49 | ダイニングテーブル居酒家 | Comments(3)
Commented by mahalo-lokomoko at 2017-09-02 11:18
お蕎麦だ!
美味しそう!
香川って、日本蕎麦を食べる習慣が本当にない県だったんです。
ようやく、日本そばのお店も増えてきました。
あんまりよくわかっておらずに食べている気がします(笑)
十割蕎麦が好きです。
信州のお蕎麦が好きです。
Commented by rabiriku-onrywan at 2017-09-02 21:35
呑み助さん♪こんばんわ~^^

お蕎麦に天ぷら☆
冷酒をちびちびっと^^
最高だわね♪
納豆ののり包み揚げ、
のりの良い香りがたまらんね(* ̄ー ̄*)
そば味噌、お酒進みそうだわ^^
Commented by mustache2 at 2017-09-03 08:53
★ロコさん

我が家は・・
我夫は・・
大の蕎麦好き
以前は休みのたんびに「蕎麦屋巡り」を県内はもとより県外まで出かけてました。
そいてヌードルメーカも購入したほど(笑)
今はもっぱら規制の乾麺を色々試してます
そうよねうどん県というくらい讃岐はうどんが美味しいものね


★ひぃさん

先日のひぃさん宅のお蕎麦の夕食を見て
食べたくなったのよ
なので天ぷらは冷蔵庫内を物色して「有り物仕様」で。
だから我が家は納豆の天ぷら率高いのよ(笑)