人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワタシの呑日記

sakerin.exblog.jp
ブログトップ

ピリ辛にんにく枝豆!

酒と云えば枝豆



夏も終わり向かい
塩ゆで枝豆も良いけれど・・
変わり枝豆も食べたい!


・・ってことで。



では、枝豆がメインだった昨日の居酒



ピリ辛にんにく枝豆!_d0367191_09132020.jpg
メインの枝豆
指に付いたタレまでしゃぶり付くのだ(笑)


コレで軽く麦酒1本完飲


ピリ辛にんにく枝豆!_d0367191_09132771.jpg
コストコで購入したサーモンはらすの燻製
バケットに乗っけて、旨いの


コレでスパークリンを何杯もガブガブ(爆)


で、スパークリングワイン見てたら
このワインを見つけたわ
スパークリングだけど微発砲で赤
大好きなお肉にも合いそうだわ
で、コスパも半端ない(笑)
デイリーに呑んでみたいわね








ピリ辛にんにく枝豆!_d0367191_09133124.jpg
他にもおかずはあるのよ
念の為(笑)



ピリ辛にんにく枝豆!_d0367191_09132426.jpg
フツーのおかずだけど



・ピリ辛にんにく枝豆(枝豆・醤油・ニンニク・豆板醤)
・サーモンはらすの燻製(バケット添え)
・ハンバーグ(合いびき肉・玉ねぎ(我が家流はつなぎもたまごも入れない)・蒸しかぼちゃ&ブロッコリー)
・茄子オランダ煮(茄子・唐辛子)
・コールスローサラダ(キャベツ・きゅうり・人参・ハム)


ピリ辛にんにく枝豆癖になる味わいだわ
けど・・
次回は違う味で作るわよ
夏の終わり・・変わり枝豆の旅に出そうだわ(笑)


ピリ辛にんにく枝豆!_d0367191_09133449.jpg
今朝は「ひらたけ飯」を炊いたのよ
秋ね・・・


ちと、寂しい。


にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村



by mustache2 | 2017-08-29 09:50 | Comments(4)
Commented by 4wantotoro at 2017-08-29 10:33
サーモンはらす燻製おいしそう!
次回、コストコで探してみます

枝豆、味付きテレビで観たことあります。
ビールのお供に良さそうですね

ジェルボール、洗濯の量に関係なく一個いれるだけでいいんです。柔軟剤も要らないし便利です。ただ、旦那臭は少し残ります
Commented by mahalo-lokomoko at 2017-08-29 14:17
サーモンはらす燻製、絶対においしいでしょうね!

枝豆もおいしそう(^^)
うちも、ハンバーグのつなぎは卵も入れません(^^)
おんなじですね。

>バルーンカテーテル、うまくいきました。
Commented by rabiriku-onrywan at 2017-08-29 21:23
変わり枝豆、イイですね^^
あたし枝豆は塩茹でばかり^^;
変わり枝豆の旅、何気に楽しみ(笑)^^
コストコ、サーモンはらすの燻製@@
知らなかった!!
今度行った時には購入します!
バゲにのっけて( ̄∇+ ̄)vキラーン
スパーリングワイン最高ですわね( ̄m ̄* )ムフッ♪
Commented by mustache2 at 2017-08-30 09:33
★トトロママさん

ジェルボールの情報ありがとうございます
柔軟剤もいらないのね
けど・・
旦那臭は残るのね
ダメだ・・臭い(笑)
先日あまりの臭さに夫クローゼットの掃除した位
うちの夫はオヂサン臭いのよ(爆)
味付き枝豆の旅・・最後の夏・・追及します
サーモンハラス燻製見つかると良いですね


★ロコさん

サーモンはらす燻製
脂も乗っていて程よい燻製感が美味しいの
お酒ススミ過ぎ
カテーテル旨く行ったのね流石
アレ難しいのよ下手すると膀胱炎おこしたりするのよね


★ひぃさん

変わり枝豆の旅・・
夏の最後に旅してみます(笑)
麦酒のアテにぴったりなのよ
サーモンハラス燻製、是非。