人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワタシの呑日記

sakerin.exblog.jp
ブログトップ

スキレットde牛すき煮!

ナキンは簡単に呑む

ハナキンはとことん呑む


・・って、事で



半額でゲットした肉で



では、昨日のハナキン居酒屋




スキレットde牛すき煮!_d0367191_09093982.jpg
♬オトコとオンナの間には~♪

♬深くて~長い~川があるぅ~♬

   (こんな歌詞でした?)

の、ような微妙な距離感酒場(笑)
テーブルの上はスッカスカ(爆)



スキレットde牛すき煮!_d0367191_09094475.jpg
作り置きの小つまみと・・



スキレットde牛すき煮!_d0367191_09094924.jpg
スキレットで煮込んだだけの簡単ハナキン呑み


・牛すき煮(すき焼き用牛肉・ネギ・しめじ・しいたけ・木綿豆腐・たまご)
・きんぴら
・茄子オランダ煮
・おから煮
・にし貝ソテー



簡単にとことん呑んだ夜

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村



by mustache2 | 2017-08-19 09:17 | ベランダ居酒家 | Comments(4)
Commented by 4wantotoro at 2017-08-19 12:24
久しぶりのコメントになってしまいました
お元気そうで何よりです。

おいしいものいっぱい食べられましたねぇ
この時期昼間から飲むのがおいしい💕

すき焼き食べたいなぁ
お盆にすき焼きをしようと奮発して飛騨牛を買ったのに子供たちの希望は違ってました。冷凍庫でいじけているお肉を食べようかなぁ
のみすけさんのお料理は、綺麗でほんとに美味しそうあれもこれも作ってみたくなります。
Commented by rabiriku-onrywan at 2017-08-19 21:51
こんばんわ~^^

花金ナイト☆
おつまみたくさん
泡も進みますね♪
スキレットですき煮、最高^^
おから煮、大好き♡
明日作ろうかなぁ~^^

Commented by mahalo-lokomoko at 2017-08-20 09:51
我が家は昨夜、生ビールでした╰(✿´⌣`✿)╯♡
美味しかったです。

Commented by mustache2 at 2017-08-20 11:58
★トトロママさん

お久しぶりです
お盆ご家族でのんびり過ごせましたか?
母の心、子知らずですかね?(笑)
けど離れて暮らすと、多分いつもママさんが作られてる普通のご飯が一番のご馳走だったりするんだろうなぁ



★ひぃさん

ハナキンは簡単に呑む
出来れば何もしないで呑む(笑)
おからってシンプルで安くって栄養もあって大好きなのです。
そろそろ炒りおからの冷凍補充しなくっちゃ(笑)


★ロコさん

生ビールうらやましいなぁ
樽買ったらマシーンって貸してくれるの?