人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワタシの呑日記

sakerin.exblog.jp
ブログトップ

気分だけキャンプ飯!

蔵庫に潜むシリーズ第2段(笑)







昨日は冷蔵庫の奥から・・



<焼きそば>発掘!



いやはや
なんとも
お恥ずかしい



焼きそばの麺って案外日持ちする



なので



休日のお昼にでも・・と、買い置き  そのまんま奥に追いやられる 
< 忘却の彼方(爆)


流石にヒトリひと玉は無理なので
ひと玉は今日のワタシのランチ
もうひと玉を強制的に仲良く半分こ


安い牛肉に下味付けて・・と
気分だけメニュー的キャンプ飯



では、昨夜の居酒




気分だけキャンプ飯!_d0367191_08371590.jpg


気分だけキャンプ飯!_d0367191_08371877.jpg
安い肉は下味付けて誤魔化すのが一番(笑)


気分だけキャンプ飯!_d0367191_08371054.jpg
他、食べてしまいたいモノ あり合わせで


・下味付けた牛焼き肉
・カレー味な焼きそば(もやし・P万・パプリカ・カレー粉)
・サラダ(レタス・りんご・ワンタン皮素揚げしたもの)
・切干煮(切干・人参・しいたけ・平天)
・茹でトウモロコシ


まるで、キャンプ飯(笑)

ここ数年キャンプしてない我が家
最後はね夏のキャンプだったのよ
猛暑すぎて2度と行きたくないって思っちゃたのよね(遠い目・・)
少し涼しくなったら久々にキャンプに行こうかしら?
まっ我が家はキャンプって云うよりキャンプバーになっちゃうんだけどね(爆)

今時はグラスに見えるけどプラでできたおしゃれなコップもあるのよ=
コレでねウヰスキーハイボールやらジントニック、モヒートなんかも昼間っから呑んだらきっと美味しいわね?(笑)


しんなり計画してみるわ



気分だけキャンプ飯!_d0367191_08372340.jpg
今日はどっかりおにぎり弁
おかすが無かったのよ

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村



by mustache2 | 2017-08-02 08:58 | ベランダ居酒家 | Comments(4)
Commented by 4wantotoro at 2017-08-02 10:58
そういえば、キャンプ行かれなくなりましたね。のみすけさんのキャンプのアップ大好きです!
ぜひ、涼しくなってから草ちゃん、肉ちゃんとキャンプにいかれてください
様子をアップされるの楽しみにしています

味付け肉も泡泡にぴったりちょっと焦げた感じがぴったり🍺

私も焼肉コンロ欲しくなっちゃったなぁ
でも、家の換気扇の能力が問題!
以前のプロペラ式の換気扇は油をよくしてくれましたが現在のシロコ式換気扇はほんとに能力がいまいち家の中が油まみれになりそう
素敵なベランダが欲しいな
Commented by mahalo-lokomoko at 2017-08-02 10:59
焼きそば、かぶりましたね~~~

ベランダで食事ができる環境が・・・
うらやましい今日この頃なのです。

いいなぁって、本当に思います。
Commented by rabiriku-onrywan at 2017-08-02 21:25
呑み助さん♪こんばんわ~^^

夏と言えば!アウトドア☆
お家で再現^^
やっすいお肉には見えませんが
ジュージューしながら頂くお肉って最高なんだよね^^
カレー風味焼きそば・この季節トウモロコシも必須よね♪
我が家も、昔はキャンパーでしたのよ。
キャンピングカー使ったり、オートキャンプしたり
思い出すと懐かしいな^^
もうここ数年してないけどね^^;
しんなり計画、楽しみですね(* ̄ー ̄*)ニヤリッ
おにぎり弁♪
しっかりおかずも入ってる!
ゆかり・とろろ昆布おむすび、最高☆

Commented by mustache2 at 2017-08-03 09:15
★トトロママさん

そーなのキャンプに行ってなーーい
けど気候変動なのか連休に長雨だったり
熊・スズメバチ・・ダニ・アリ
怖いものがいっぱい居て山のキャンプは無理かなぁって思ってます
綺麗に整備されて犬OKのトコロ探してみようと思ってます
ベランダ焼肉はキャンプ気分も味わえて楽ちんで楽し
お庭の焼き肉が一番うらやましかったりします


★ロコさん

おお焼きそば被りでしたかっ
ワタシはベランダよりお庭焼肉がうらやましいですよ
足水用にプール作って(爆)


★ひぃさん

おおひぃさんキャンパーでいらしたんですか
しかも!憧れのキャンピングカーで。
だんだん大人になるにつれメンドウな事が煩わしくなって来たのよねワタシ。
いかんいかん・・と反省
涼しくなったらキャンプしようっと(笑)