人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワタシの呑日記

sakerin.exblog.jp
ブログトップ

余りものキーマカレーdeカレーコロッケ!

曜に、わざと多めに作った「キーマカレー」



実はコレを作りたくて




では、余りものリメイク居酒




余りものキーマカレーdeカレーコロッケ!_d0367191_08454441.jpg
昨夜は湿気少なめ、風も心地よかった
気分は海辺のリゾートだわね
食卓を見なければ(笑)



余りものキーマカレーdeカレーコロッケ!_d0367191_08443458.jpg

余りものキーマカレーdeカレーコロッケ!_d0367191_08444966.jpg

余りものキーマカレーdeカレーコロッケ!_d0367191_08452458.jpg
余りものキーマカレーdeカレーコロッケ!_d0367191_08453132.jpg
・カレーコロッケ(余りものキーマカレー・じゃがいも・玉ねぎ・カレー粉)
・ほうれん草・もろこしのバターソテー
・煮びたし(小松菜・人参・さつま揚げ)
・サラダ(キャベツ・リンゴ・ハム・プチトマト)
・炒り豆腐
・バケット&アヒージョ



一昨日、プチ贅沢しましたし
残り物・余りもの整理に徹した夜



余りものキーマカレーdeカレーコロッケ!_d0367191_08455263.jpg
夫弁も・・見たものだらけ(笑)


にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村



by mustache2 | 2017-07-27 08:59 | ベランダ居酒家 | Comments(4)
Commented by mahalo-lokomoko at 2017-07-27 17:23
キーマカレーのコロッケ、絶対に美味しい!
食べたいです。
今年は外での活動が多くて、汗ばっかりかいています。
夏ってなんだか短い気がします。

〉こちらのうどん屋さん、茹でて1時間とかたっていたら、ご自由にお持ち帰りくださいと、うどんをくれるところもあります。
Commented by 4wantotoro at 2017-07-27 18:05
カレーコロッケ、美味しいに決まってます!ビール🍺が旨い揚げ物😋

我が家は、アスパラの肉巻きフライと初、ゴーヤのフライです🍺
Commented by rabiriku-onrywan at 2017-07-27 21:16
呑み助さん♪こんばんわ~^^

キーマカレー、リメイク☆
コロッケに!
つまみ食いしたら、止まらないわ!確実に^^
スキレットでほうれん草コーンバター♪
美味しそう(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
バゲット&アヒージョ
きゃ~~!いいね・イイネ☆
食べたい!!

Commented by mustache2 at 2017-07-28 09:02
★ロコさん

暑い日の外でのお仕事
たいへんすね
どうか水分をいっぱい捕られてご自愛くださいね

えっ?
茹でて1時間でご自由にどうぞ!
なんて素敵な地域なんでしょう
やっぱり移住したいなぁ
昔から四国・山陽地域に移住したいのよ



★トトロママさん

暑い日

カレーは旨い!
カレーコロッケは麦酒がススミます!!

ゴーヤのフライ如何でしたか?


★ひぃさん

キーマカレーのリメイクコロッケ美味しかったです
夏はやっぱりカレー味が旨いんだよね
麦酒がススム・すすむ(爆)