人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワタシの呑日記

sakerin.exblog.jp
ブログトップ

有り物仕様のナスの肉巻きフライ!

雨警報やら注意報やら・・

この間から出っぱなしなコチラ


そのせいか2・3日前から体調がすぐれない
若いころのいわゆる「むち打ち」の後遺症か?
梅雨の時期やら
台風の時期やら
に、なるとめまいと吐き気で辛かったりする

今は梅雨&台風の影響のWパンチ

何にもする気が起こらない

 ・・なんてブログ書いてるけど(笑)


ブログを書けるのも首・肩・背中は湿布のヨロイでカタメてるお蔭なのよ


いつもは整形外科で処方してもらってる「モーラステープ」を利用
けどね、本当にしんどいとき(今はね)
広範囲だし1日2度取り換え 24時間張りっぱなしでカブレが酷いのよ

ネットでカブレない天然湿布を見つけたわよ
今度コレ試そうかしらん? ↓ 
お試し量だし



前置きが長くなったわね
では、有り物仕様でヨロヨロ作った夕べの居酒



有り物仕様のナスの肉巻きフライ!_d0367191_09274583.jpg
なんだかね
モタついてる間に泡が無くなったザンネンな画像

有り物仕様のナスの肉巻きフライ!_d0367191_09274996.jpg
もう泡すっかり無くなったわね


有り物仕様のナスの肉巻きフライ!_d0367191_09275569.jpg
・茄子の肉巻きフライ(千切りキャベツ添え とんかつソース&サンバルソースで)
・煮物(さつま揚げ・青梗菜・人参)
・キムチ奴(絹豆腐・キムチ・白髪ねぎ・麺つゆ)
・きゅうりとハムのサラダ


ワタシが写真撮ったりしてる間に・・
有り物仕様のナスの肉巻きフライ!_d0367191_09275902.jpg
甘い・甘ーーーい お砂糖なとーちゃんにおねだり攻撃なおふたり
肉&草「けっ かーちゃんに見つかったよ」



有り物仕様のナスの肉巻きフライ!_d0367191_09280378.jpg
甘ーいとーちゃんへの弁当
やっぱり余りものオンパレード(笑)


大雨洪水警報がまた出たわね
近所に昔、暴れ川と呼ばれた2つの川の合流点があるのよ



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村



by mustache2 | 2017-07-04 09:39 | ベランダ居酒家 | Comments(4)
Commented by mahalo-lokomoko at 2017-07-04 11:39
ハムときゅうりのサラダ、いいですね。
おいしそう。
たまに食べたくなります。
キュウリをたくさんいただいたから、つくろう!

お弁当。。。。続いていますね。。。
あれから、まだ・・・

ワンちゃんの振り向き、かわいいです。
Commented by 4wantotoro at 2017-07-04 13:28
むち打ち症の後遺症この時期辛いですね
大事にしてください。台風が来るとまた辛いと聞きます そんな時は、手をいっぱい抜いて楽チンしてください💕

なすのにくまき私も作りますが、にくまきにすると茄子がうまく油を吸わず硬くなってしまいます。
やっぱり私は不器用なのでしょうか?

草ちゃんと肉ちゃん見つかっちゃった!
その表情むっちゃ可愛いです💕💕
Commented by rabiriku-onrywan at 2017-07-04 21:30
こんばんわ^^

この季節。
気圧のせいかな?
体がだるおも~~。
ココだけの話しなんですが(笑)
寝る時に、肩にロキソニン湿布を貼って寝ておりますのよ^^;
冷却シート、お安い!イイですね^^
匂いはあるのかしら?(仕事してると一番重要な所です^^;)
お試した時にでも、教えて頂けると嬉しいです^^
おおぉ~☆
茄子の肉巻きフライ♪千切りキャベツと一緒に!!
美味しに決まってます(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
これ、お弁当にも良いよね☆
旦那弁に入れてみますv(o ̄∇ ̄o) ♪
旦那様の足元に(笑)
肉ちゃんは見つかってないふり??
草君は「かーちゃん見ないでください!」と、言ってるみたいです(笑)U^皿^U ウシャシャシャ
大雨洪水警報、大丈夫でしたか?

Commented by mustache2 at 2017-07-05 10:28
★ロコさん

ワタシは大袋で格安のきゅうりを購入
しかもベランダには新しいきゅうりの実が付き始めてると云うのに!!
無駄にしたくないので只今きゅうり色んな方法で消費してます
お弁当夫の退職が間近なのでそれまで続けます(BY歳の差婚)


★トトロママさん

この時期辛いむち打ちの後遺症
今朝はスッキリ解決してました
あんなもんです
急に具合が悪くなり
急に解決です

茄子の肉巻き
茄子の質もあると思いますよ
新鮮な茄子だと美味しくなるし
塔の経ったものはやっぱりなお味です
時間がたってそうなものはシマシマに皮をむいて軽くレンチンして冷ましてから作ると美味しくなりますよ


★ひぃさん

多分 気圧と湿気のせいかな?
と、ワタシも思ってます
ひぃさんはロキソニンテープですか
アレって白い湿布ですよね
はがれない?
ワタシ寝相が立派なもので剥げれちゃうからモーラスに替えたのよ(爆)
この湿布ニホイはない様ですよ
ワタシは現役サラリーマン時代は人目もはばからず職位場では湿布丸出しで首に張ってました(笑)