人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワタシの呑日記

sakerin.exblog.jp
ブログトップ

ちょっと贅沢にマグロ3種盛りとモラエタウィスキー!

すぎるランチと早すぎる夕食を兼ねて


大雨を言い訳に早い時間から



ちょっと贅沢にマグロ3種盛りとモラエタウィスキー!_d0367191_10140493.jpg
簡単に(爆)


昨日は・・
ちょこっと贅沢三昧(笑)

ちょっと贅沢にマグロ3種盛りとモラエタウィスキー!_d0367191_10140938.jpg
マグロ3種盛り

寿司を食べに行きたかったけれど
行ったつもりでいつもは買わない贅沢な刺身で



ちょっと贅沢にマグロ3種盛りとモラエタウィスキー!_d0367191_10141314.jpg
青森産のソラマメはいつもと同じ
サヤ毎しっかり焼いて



夫マシーーンが
いつも通り・・
ちょっと贅沢にマグロ3種盛りとモラエタウィスキー!_d0367191_10142313.jpg
剥いてくれる

「それ アタチのおやつ?」
・・と、肉食女子のガン見



ちょっと贅沢にマグロ3種盛りとモラエタウィスキー!_d0367191_10142991.jpg
ワタシは食べるだけ~♬



・マグロ刺身(大トロ・中トロ・赤身)
・ピリ辛味噌鍋(豚バラ肉・豆腐・薄揚げ・白菜・ネギ)
・焼きソラマメ



ペロンと完食(笑)



食後は・・

ちょっと贅沢にマグロ3種盛りとモラエタウィスキー!_d0367191_08405640.jpg
いつもは買えない・・


モラエタ<ジョニ黒>を呑む
ちょっと贅沢にマグロ3種盛りとモラエタウィスキー!_d0367191_10143476.jpg



大人過ぎる夫はロックで
小トナなワタシは(笑)炭酸割りで


燻製のようなカホリが良い!

いつも呑む安いウィスキーと明らかに違う

やっぱり本物は違うなぁ



気が付けばグイグイと(爆)

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村



by mustache2 | 2017-07-02 10:36 | 和室居酒家 | Comments(3)
Commented by rabiriku-onrywan at 2017-07-02 21:11
呑み助さん♪こんばんわ~^^

わお!!
マグロの3種お刺身!!
艶々☆新鮮さが拝見して解ります!!
贅沢^^
焼そら豆♪
肉ちゃんの眼差し!!可愛いすぎ♡
旦那様、剥きながら絶対あげてるね(笑)^^
ジョ二黒、すごい!
ウイスキーなんて高くて呑めない白物^^;
香りも最高なんだろうな~^^
Commented by mahalo-lokomoko at 2017-07-03 05:56
ウイスキーとかブランデーの香りが、少し苦手なまだまだ子供(T ^ T)
剥いているのを見ているわんちゃん、可愛いですね。
わんこは家族ですね。
ベタベタし始めて、朝までに汗だく、夏ですね🍺
Commented by mustache2 at 2017-07-03 09:47
★ひぃさん

ソラマメ
めでたくワタシが目を離したすきに肉食女子は沢山ゲットできたようです(笑)
 肉「やっぱりとーちゃんの側でガン見はやめられなぁーーい」
贅沢なウィスキーをモラエテ週末は贅沢三昧できました


★ロコさん

ウィスキーはもっぱら炭酸で割ったハイボール派です
濃く作った炭酸水で割るとウィスキー素人でも飲み易いんですよ