人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワタシの呑日記

sakerin.exblog.jp
ブログトップ

ガツンとサンバルソースdeカニカツ!

日は暑くて 暑くて 暑すぎて・・


写真をちゃんと撮ってないのよ


もう撮影より麦酒!(爆)



では、ちょこっとだけの写真で
昨日の居酒


ガツンとサンバルソースdeカニカツ!_d0367191_08571183.jpg
料理の写真はコレだけ(爆)


・カニカツ(はんぺん・玉ねぎ・カニカマ・キャベツ千切り)
・ニラ玉(ニラ・たまご・出汁たっぷり)
・ひじき煮(ひじき・にんじん・薄揚げ・ちくわ・インゲン)
・ニシン煮


ココで集合写真を撮ってベランダに移動


何故か?


すぐ麦酒を呑んでまったり(笑)


個々の料理写真はナシ
詳細は想像してね(爆)


カニカツはいつもの海老カツの新バージョン


バリで買って来た


サンバルソースで頂いたわ
この辛味が美味しいのよ
日本で買うと高いわねっ


インドネシア(バリ)では、どこのレストランにも置いてあるメジャーな調味料よ

ガツンとサンバルソースdeカニカツ!_d0367191_08572287.jpg
夫弁にもしっかりサンバルソース掛け(笑)
茄子とひき肉のピリ辛あんも合わせて今日はHOT弁


そうそう昨日の「魚ニソ弁」しっかりバレてたわね
帰って早々、肉食女子に「ありがとねv 美味しいお裾分けくれて」とデレデレに語り掛けてたわよ



夫のプレゼントがまだ決まらないわ~(汗;






にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村





by mustache2 | 2017-06-20 09:25 | ベランダ居酒家 | Comments(4)
Commented by 4wantotoro at 2017-06-20 12:29
昨日は、急に暑くなってだるいとしてしまいましたねー
我が家はエアコンのスイッチが入りました
エアコンのスイッチを入れる基準は、マリンが、はぁはぁした時(笑)
アンがいた時はアンのはぁはぁが基準でした💕

カニカツ🦀すごい‼️
美味しいに決まってる
サンバルソースも興味津々です
Commented by mahalo-lokomoko at 2017-06-20 13:00
辛いもの、おいしいですよね。
辛い調味料の話題で、かぶりました(^^)

そう、ビールが待ち遠し~♪
ごはんより、ビール!
Commented by rabiriku-onrywan at 2017-06-20 21:29
呑み助さん♪こんばんわ~^^

カニカツ☆
美味しいに決まってます^^
ほぉ~^^
サンバルソース??初耳☆
焼きそばにも良いの??興味深々^^
茄子ひき肉ピリ辛☆
お酒のおつまみにも良さそ(* ̄ー ̄*)ニヤリッ

Commented by mustache2 at 2017-06-21 08:59
★トトロママさん

エアコンはマリンちゃんやアンちゃんがはぁはぁしたときなのね
そーいえば女子犬ってすぐはぁはぁするけど
男子犬はよっぽどぢゃない限りはぁはぁしない
おやびんも一緒??


★ロコさん

ご飯より麦酒!
そうそう
我が家では手巻き寿司でもしない限り夕食にはご飯は登場しないのよ
ただの酒呑み2人なんだけどね


★ひぃさん

カニと云ってもカニカマでカニカツ(笑)
サンバルソースはチリソースのようなもの
けどコクがあって美味しいのよ

ヤキソバんには?
どーなんだろ
少しだけならコクと辛味が出て美味しいのかな?
試してみよーーー(笑)