人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワタシの呑日記

sakerin.exblog.jp
ブログトップ

誕生日焼肉!

日は1日遅れの夫誕生会


肉食女子はレディーになり。

夫はジジィーになり。

      いやはやメデタイんだか? 悲しいんだか?(爆)


さてさて・・
ちょこっとだけ良いお肉で
たらふく呑みましょう!


では、昨日のベランダ居酒



誕生日焼肉!_d0367191_10044244.jpg
麦酒と赤ワインを用意して


IHと簡易フライパンの利点を生かして
すき焼き用のお肉をチョイス
夫が大好きなぴり辛味のシロも







・すき焼き用肉(焼肉タレ・ラー油ふりかけで・〆はスキレットですき焼き風で)
・ぴり辛シロ
・サラダ(マカロニサラダ・ブロッコリ)
・茄子漬け
・ソラマメ


ソラマメは・・
誕生日焼肉!_d0367191_10042511.jpg
これ位こんがりグルルで焼くと美味しいよ


さぁスーパセールで夫プレゼント探そっ


にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

by mustache2 | 2017-06-17 10:14 | ベランダ居酒家 | Comments(3)
Commented by rabiriku-onrywan at 2017-06-17 20:58
呑み助さん♪こんばんわ~^^

確かに!!
旦那の誕生日がくると
じじぃに、なったなぁ~と、実感します(爆)
肉ちゃん♪いつまでも乙女でいてね♪U^皿^U ウシャシャシャ
ベランダ焼肉!
なんて豪華なお肉~~!
椎茸の飾り切りも美しいです☆
旦那様への、プレゼント決まりましたか?^^
Commented by 4wantotoro at 2017-06-19 07:56
すごーく美味しそうです
きっとビールもワインも進んだでしょう
お肉ってやっぱりおいしいですよね

我が家は昨日ステーキでした
ニンニクをいっぱいのせて、麦酒がグイグイでした🍺
前日、生濁り酒を買ってきました
冷凍してあり解凍して冷たいお酒を飲みました
日本酒はあまり飲まない私ですが、なんか…おいしかった(⌒▽⌒)
Commented by mustache2 at 2017-06-19 09:09
★ひぃさん

ワタシもばばぁになってますが
自分の事はしっかり棚に上げ
夫のじじぃフぶりをついつい観察してしまう(笑)
プレゼント決まらないのよ
ついつい自分のものばかり眺めてしまってます


★トトロママさん

美味しいお肉があるとお酒進んぢゃいますね(笑)
フライドガーリック大好きなのよ
あーーーステーキ食べたいなぁ
濁り酒 長らく呑んでないよ==(号泣)