人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワタシの呑日記

sakerin.exblog.jp
ブログトップ

休日の簡単焼肉!

捨離でホットプレートとおさらばした我が家


ベランダで焼き肉は今まで「炉端焼き名人」を使っていた
長年愛用 経年劣化
そろそろ買い替えたいなぁ
   ↓



けどね
海外旅行から帰ってきたばっかりだし
ちょこっと我慢しよう。


なので
昨日は
簡単にIHと簡単フライパンで物臭焼肉

材料を揃えたら・・
休日の簡単焼肉!_d0367191_09552971.jpg
休日の簡単焼肉!_d0367191_09553776.jpg
じゅーーーと焼くだけ
いと簡単
いと物臭

いと わびしい~~(号泣)

やっぱり新しいの欲しいなぁ・・。


けれど
休日の簡単焼肉!_d0367191_09553349.jpg
麦酒とワインを用意して

焼いてしまえば

いと旨し(笑)


・焼肉(シロ&さっぱり牛もも肉・新玉ねぎ・P万・しいたけ)
・手作りワンタンのスープ煮
   (ワンタン;豚ひき肉・すりおろし生姜・玉ねぎ・シイタケ)(スープ:鶏ガラ・針生姜・しいたけ・ネギ)
・茄子の浅漬け


2人暮らしになって購入したミニ鍋セット
    ↓



ドイツ ゾーリンゲンの小さな鍋セット

茄子のオランダ煮は2人前だとこの小っちゃなフライパンで十分だし

昨日の手作りワンタンもこの両手鍋で丁度いい!
   (麦酒とワインの集合写真にちょこっと見えてるね)


気が付けば
炊飯器も鍋もミニサイズだらけ
歳だし2人暮らしだし
ちょこっと寂しいね

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

by mustache2 | 2017-06-11 10:06 | ベランダ居酒家 | Comments(4)
Commented by mahalo-lokomoko at 2017-06-11 17:29
おいしそうですね~~~

著効の前後って、節約しちゃいますよね♥
わかります。

家のベランダ・・・
もう何年も、出ていない((〃艸〃)ムフッ

>ありがとうございました。
元気に今日もお仕事ができました。
Commented by rabiriku-onrywan at 2017-06-11 21:15
呑み助さん♪こんばんわ~^^

ベランダ焼肉☆
羨ましいです♪
我が家はもっぱら部屋で焼肉・・・新聞紙敷いて(爆)
カセットガス仕様炉端焼き♪
これイイですね☆あたしも欲しい!!^^
金麦、我が家も愛用しております。
シール集めもしておりますのよ(笑)^^
Commented by 4wantotoro at 2017-06-12 08:18
今日もお肉美味しそうですね
いいお肉はどう焼いてもおいしいでも、新しいコンロも欲しいわかります(笑)

我が家も2人暮らしになって1年を過ぎました。たくさん買い物しすぎてしまったり
作りすぎてしまったこともありました。
私もお鍋を小さなものに買い替え作りすぎ防止をしています。
我が家はたくさん作っても食べてしまう怖い家ですから(爆))

楽しみにしていらしたビール残念でしたね
でも、二次会のチーズやカクテルもすごく素敵美味しそう!
ご夫婦でお友達夫婦と旅行をなさったり飲みに行かれたり楽しそうですね
我が家もお近くに住みたかった…
Commented by mustache2 at 2017-06-12 09:27
★ロコさん


元気にお仕事
ヨカッタ ヨカッタ!
旅行に行ったし
また行きたいし
仕事してないし
・・で、節約生活しなくっちゃ


★ひぃさん

ベランダ焼肉
ホットプレート断捨ってしまったので
もっぱら炉端焼き名人仕様だったんだけど
経年劣化でサビサビ・・
ソラマメも焼けるし殻付き牡蠣だって焼ける優れもの
あーー新しいの欲しいよ・・・・(爆)
金麦 シール送りましたよワタシ 商品待ちでーーす


★トトロママさん

新しい炉端名人を夢見るオバサンです

そうそう2人暮らしになると鍋を小さくしないと
使いずらいのよ ほんとに
今度は秋のドイツ麦酒祭りを目指します
ほんとにお近くでしたら、絶対お誘いしてましたよ