人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワタシの呑日記

sakerin.exblog.jp
ブログトップ

ポットローストリメイクなんちゃってサルサ煮込み!

朝4時半から煮込んで

昼&夕方・楽(笑)だった昨日


お酒もぐびぐびススム煮込みの正体は・・。



では昨日の居酒


ポットローストリメイクなんちゃってサルサ煮込み!_d0367191_09263633.jpg
いつもの定番
取りあえず第3の麦酒(笑)
この味に馴染みすぎて・・
ごくたまに呑むプレミアムな麦酒も・・
ホンモノの麦酒も今ぢゃ美味しく感じないのよ
すっかり身もココロも・・そして舌まで貧乏になっちゃたわね(爆)


ポットローストリメイクなんちゃってサルサ煮込み!_d0367191_09263351.jpg

・サルサ煮込み
  (ポットローストの余った肉・豆各種・玉ねぎ・人参・追い玉ねぎ・P万・パセリ・ニンニク・トマト缶)
・トルティーヤチップ
・サラダ(グリーンレタス・かいわれ)
・マリネ(イカ・玉ねぎ・湯剥きプチトマト)


ポットローストリメイクなんちゃってサルサ煮込み!_d0367191_09263802.jpg
トルティーヤも・・

ポットローストリメイクなんちゃってサルサ煮込み!_d0367191_09264094.jpg
泡も・・


ススミ過ぎた夜


泡なんてヒトリで1本軽く開けちゃったのよ
物足りなくて赤も行ってみよ~v


どんだけ~




サルサ煮込み
辛さもHOTな温か煮込み
次回はお肉ナッシングで煮込んでみよう そーしよう(笑)


煮込んだ玉ねぎと 半生の追いたまねぎ
たっぷりな唐辛子にビネガー
トマトソースもメキシカンになると食もお酒もススミ過ぎると云うハナシ

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村





HOTな食べ物教えて!



by mustache2 | 2018-02-21 09:47 | 和室居酒家 | Comments(4)
Commented by 4wantotoro at 2018-02-21 13:17
美味しそうだなー
いいなー!我が家では、ありえないトマトソース&ピリ辛、旦那がダメだから登場しないんです。
マリネ、湯むきトマトぴったりですね🎶
Commented by mahalo-lokomoko at 2018-02-21 14:01
サルサ煮込み、おいしそう!!!



最近、ほんまもんのより発泡酒のほうがおいしく感じます。

私も(*`艸´)貧乏舌😜!!!!





Commented by rabiriku-onrywan at 2018-02-21 21:29
こんばんわ~^^

コトコト煮込んだ
サルサ煮込み☆
トルティーヤに付けながら美味しそう(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
この季節にピッタリ♪温まりますね^^
拝見してるだけでも
お酒すすんじゃうの解ります。ムフフ^^
グラスも素敵☆
Commented by mustache2 at 2018-02-22 09:17
★トトロママさん

そーだね
ご主人様,辛いのが苦手でいらした。
ザンネンですね

辛いものはお酒がススムのよ
なので我が家ではマストアイテムなの(BY大酒呑み)


★ロコさん

発泡酒どころか第三の麦酒の口になっちゃた(笑)
酒税変更で高くなるんだよね
どーしよう?
今から悩んでますの


★ひぃさん

そっそ
この時期温かくて辛いものが美味しいのよ
春はそこまで温かくて辛いもの食べて・・
そして沢山呑んでやり過ごしますよ(笑)