人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワタシの呑日記

sakerin.exblog.jp
ブログトップ

ステキなステーキに激うま蕎麦に、食い倒れの週末!

西に9円の中華麺・もやしがあれば向かい

東に案外割安な野菜があれば向かい

北に美味しいコーヒ豆があれば出向き


・・。

買い物に翻弄された週末(笑)


時にはポーターとなり、
またある時には運転手になり、
活躍してくれた夫の為に・・


週末は
あれこれ作って


じっくり呑む(爆)


では、週末酒


ステキなステーキに激うま蕎麦に、食い倒れの週末!_d0367191_10343192.jpg
この日は鍋とステキ過ぎるステーキ



ステキなステーキに激うま蕎麦に、食い倒れの週末!_d0367191_10342997.jpg
麦酒のシールを集めて送ったら
宮崎牛のステーキ肉2枚当選
12月初めに冷凍状態で届いたんだけど
やっとこさ食卓デビュー

お久しぶりなガッツリお肉
ステキに完食(笑)


で、翌日

ステキなステーキに激うま蕎麦に、食い倒れの週末!_d0367191_10344541.jpg
収穫3、4日でモジャモジャに2次栽培された「トウミョウ」
ドケチ根性でもうちょっと育てようヨシ!


この日は蕎麦


信州蕎麦 それぞれ産地が異なるものの食べ比べ

ステキなステーキに激うま蕎麦に、食い倒れの週末!_d0367191_10343666.jpg
微妙に色も違うのね

ステキなステーキに激うま蕎麦に、食い倒れの週末!_d0367191_10343493.jpg
勿論「アテ」も揃えて

ステキなステーキに激うま蕎麦に、食い倒れの週末!_d0367191_10344082.jpg
我が家の蕎麦
薬味は わさび・大根おろし・ネギが必須

ステキなステーキに激うま蕎麦に、食い倒れの週末!_d0367191_10343875.jpg
クリアーなチャイグラスで冷酒
コレ冷酒にとっても良い~

楽天だと割高ね
エスニックな雑貨店だと・・もっと2どころか・・かなり安く買えるよ



ステキなステーキに激うま蕎麦に、食い倒れの週末!_d0367191_10344290.jpg
で、やっぱり見たことあるものだらけな夫弁
ここのところ早起きは全くできてないのよ(笑)


にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村


by mustache2 | 2018-01-22 11:03 | 週末宴会 | Comments(4)
Commented by mahalo-lokomoko at 2018-01-22 11:23
うちの豆苗、三日たっても伸びてこないんですけど、何がいけないんでしょうか・・・・

また当選(^^
いいなぁ~

野菜に強いスーパー、お魚に強いスーパー・・・激安を探しながらの毎日です。

>3年検査をしていないので、入院して検査です。
Commented by rabiriku-onrywan at 2018-01-22 21:59
こんばんわ~^^

おおぉ~~☆
すごい!!
宮崎牛当選!
美味しい麦酒を呑み^^
ステーキが頂ける♪(o ̄∇ ̄)/
最高ですね☆
豆苗、すくすく育ちましたね^^
もうちょっと待ってみるのね(笑)待ち遠しいな♪
信州のお蕎麦
美味しいのよね☆
さくっとエビ天に大根おろしも一緒に
妄想しただけで、ヨダレものでございます(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
Commented by 4wantotoro at 2018-01-23 09:49
お買い物のお手伝いしてもらえると嬉しいですね♡
我が家も買いだめをするのでものすごく重たいエコバックを持って家に運びます。

我が家のキッチンはとっても寒いので、豆苗の芽が出るのが遅いです。
1度の豆苗で何度も楽しめるのはほんとに嬉しいですよね。
ほんとに早くお手頃野菜が並んでくれるを待ち望んでいます
Commented by mustache2 at 2018-01-23 10:16
★ロコさん

うちは暖かいリビングの比較的日当たりの良いトコロに
トウミョウが置いてあるので成長が早いの

麦酒の当選は多分
沢山呑んでせっせと送ってるかしらね(笑)
呑む量半端ないし

定期検査とお聞きして安心しました。


★ひぃさん

そっそ
美味しい麦酒を鱈腹呑んで、せっせと送って当選
1杯で2度美味しいのです(笑)
トウミョウ何次栽培までイケルんだろ??


★トトロママさん

おかげ様で買い物時に大活躍してくれてありがたや^^
なのです。
ぎっくり腰が癖になってしまって、もはや重いものが
怖くて持てないのもありまして(苦笑)
トウミョウ 何次栽培まで可能なのかしら?
今朝収穫3次栽培挑戦中なのです