人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワタシの呑日記

sakerin.exblog.jp
ブログトップ

なんちゃって カニクリームコロッケ!

イナス気温な朝


お寒ぅございます。


正月気分もすっきり・さっぱり無くなり
現実生活の戌年

我が家のお犬様たちも、
正月三が日は夫の側にぴったり「おやつクレクレビーム攻撃」
夫が出社した昨日からはそれぞれの場所で寝るは、寝るは・・



ワタシの側には誰も来ず(号泣)


手のひら返しの変わり様



まぁ現実に戻ったと云うことで


改めて今年こそはと「節約」を誓う(笑)


では、新年最初の節約居酒


なんちゃって カニクリームコロッケ!_d0367191_09114942.jpg
麦酒も昨日から第三のを


メインもいつもの・・
「なんちゃって」仕様(笑)


なんちゃって カニクリームコロッケ!_d0367191_09115388.jpg
・なんちゃってカニクリームコロッケ(カニカマ・牛乳・玉ねぎ・じゃがいも・パセリ・レモン)
・春菊の胡麻和え
・たっぷり千切りキャベツ
・昆布巻き
・蛸酢

正月用の「おせち真似事料理」全て完食

節約頑張ろう!
なんちゃって カニクリームコロッケ!_d0367191_09593022.jpg
亜細亜旅行でコツコツ買いためた
ガネーシャに誓う(笑)

土産ものだけどね(爆)


にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村



by mustache2 | 2018-01-05 09:37 | リビング居酒家 | Comments(2)
Commented by 4wantotoro at 2018-01-05 18:32
寒そうですね
こちらは、まだこれからのようです。

我が家のワンコたちも、寝る寝る、写真撮りたくても、毛布の中です(笑)
お正月、みんなにナデナデしてもらって大満足でしたが、今は毛布と仲良くしています
Commented by mustache2 at 2018-01-06 11:33
★トトロママさん

はい寒いですよ(笑)
けど・・まだまだ・・
今からもっと寒くなるのよ
ワンコさんたち毛布の中でぬくぬく・・気持ち良いんだろうな
ワタシも毛布にご一緒したい(笑)