人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワタシの呑日記

sakerin.exblog.jp
ブログトップ

誘惑に負けた夜のスキレットdeバラ肉の赤味噌煮込み!


日は・・。
暖房が欠かせなかった1日


今年も結露対策に頭を悩ます季節の到来

湿度たっぷりな日本海側
高気密、2重アルミサッシ = 外との気温差大 = 結露


どーしようもない図式だったりするのよ

窓枠を拭いても拭いても結露でベタベタ・・
なのでコチラの冬は「加湿器」ぢゃなくて「除湿器」必須(笑)


またまたどーでも良い話からスタートしたわね
アレね
最近、どーでも良い話ばかりしてるわね?
やっぱり
歳のせいかしらね?
あらまっ
またまたどーでも良い話ね

寄り道ばかりでごめんなさいね

では、本題
昨日の居酒


誘惑に負けた夜のスキレットdeバラ肉の赤味噌煮込み!_d0367191_09083475.jpg

よしんば「休肝日」に出来たら良いわね、と、ご飯もよそってみたのよ
敢えて、お酒を出さずに夫の様子を観察(笑)

誘惑に負けた夜のスキレットdeバラ肉の赤味噌煮込み!_d0367191_09083736.jpg
上下の写真 
どこが違うでしょ?

・・って、そそくさと麦酒を注いだのはワタシよ(笑)


誘惑に負けた夜のスキレットdeバラ肉の赤味噌煮込み!_d0367191_09084279.jpg
肉「・・ってか、かーちゃん 何いそいそ麦酒運んでるのよ アタチたちばかり我慢ってズルイ!」

誘惑に負けた夜のスキレットdeバラ肉の赤味噌煮込み!_d0367191_09083917.jpg
草「何やってるんですか?今日も我慢ですよ 我慢・・」


ワンズのあきれ顔ったら(爆)


誘惑に負けた夜のスキレットdeバラ肉の赤味噌煮込み!_d0367191_09083276.jpg

誘惑に負けた夜のスキレットdeバラ肉の赤味噌煮込み!_d0367191_09082726.jpg
・スキレットde豚バラ肉の赤味噌煮込み(豚ばら肉・ネギ・唐辛子・無臭ニンニク・カイワレ・たまご)
・焼き干物(サバ・フグ・レモン)
・煮物(ぎんなんがんも・蕗・にんじん)
・ポテサラ
・ご飯


ご飯で麦酒が呑める、ご飯好きなワタシ
ご飯と干物、味噌煮込み
いつも以上にお酒がススんだ夜・・。

「休肝日」
そんな、言葉ってあったけ(爆)?

誘惑に負けた夜のスキレットdeバラ肉の赤味噌煮込み!_d0367191_09350922.jpg
肉・草「ボクたち、アタチたちも我慢はや~めた クレクレですよ クレクレ」


人も犬も我慢が出来ない我が家。 チャンチャン♪


誘惑に負けた夜のスキレットdeバラ肉の赤味噌煮込み!_d0367191_09084544.jpg



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村



by mustache2 | 2017-11-17 09:34 | 和室居酒家 | Comments(3)
Commented by mahalo-lokomoko at 2017-11-17 18:23
休肝日、ない(笑笑

寒くなりましたね。
暖かいお料理が、より美味しく感じます。
リビングは暖房が、欠かせません。
Commented by rabiriku-onrywan at 2017-11-17 21:58
こんばんわ~^^

本当に日々寒さが増してますね。
わが家も2重サッシ。
山奥に住んでるから?(笑)結露する事はあまりないです。
でもね
結婚当初住んでた、マンションは結露すごくてね。
1重サッシで、大変だったよ。
この寒さから!!
金澤の雪吊り、どうかしら?

上下の写真の違い
酒が(爆)
肉ちゃん・草君
暑い眼差しはもちろんの事
クレクレ攻撃(わかる~~)釘付けです^^
可愛いU^皿^U

Commented by mustache2 at 2017-11-20 10:18
★ロコさん

休肝日
すでに忘却の彼方・・的な・・(笑)
なんだか3日ボーズですね
いや1回しかしてないっか(爆)
ダメダメ人間です


★ひぃさん

毎日結露との格闘です
そろそろ除湿器始動させねば!です。

雪吊り
もう作業終わったのかしら?
ここ何週間か週末の天気が悪くってリサーチしてないのよ
晴れたら見に行ってまたご報告します