人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワタシの呑日記

sakerin.exblog.jp
ブログトップ

VIVA根菜 れんこんバーグと根菜たっぷり炒り豆腐!

煮物に


最近、根菜類をよく食べるせいか?
すこぶるカラダの調子が良い


VIVA根菜!


なので
昨日も
根菜で(笑)


では、昨日の根菜居酒


VIVA根菜 れんこんバーグと根菜たっぷり炒り豆腐!_d0367191_09285872.jpg
根菜をたっぷり使った和風バーグ


VIVA根菜 れんこんバーグと根菜たっぷり炒り豆腐!_d0367191_09285569.jpg
根菜をたっぷり使った炒り煮



VIVA根菜 れんこんバーグと根菜たっぷり炒り豆腐!_d0367191_09285355.jpg
小葱の根本10cmを土に植えて再栽培したネギ
立派な青ネギに育つ(笑)

VIVA根菜 れんこんバーグと根菜たっぷり炒り豆腐!_d0367191_09285071.jpg


・レンコンバーグ(すりおろしレンコン・豚ひき肉・すりおろし生姜・千切りキャベツ・無臭ニンニクチップ)
・炒り豆腐(ごぼう・人参・木綿豆腐・薄揚げ・ネギ・シイタケ)
・自家栽培ネギの酢味噌和え
・岩海苔あんかけ茶碗蒸し(たまご・岩海苔・出汁)


根菜たっぷりな茶色くなりがちな和食

ほっこり落ち着くお年頃(爆)

VIVA根菜 れんこんバーグと根菜たっぷり炒り豆腐!_d0367191_09290453.jpg
なので・・
夫弁には【赤】を多用(笑)



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村


by mustache2 | 2017-10-24 09:42 | 和室居酒家 | Comments(4)
Commented by mahalo-lokomoko at 2017-10-24 10:51
根菜バーグ、おいしそうですね。
身体にも絶対にいいですね。

あったかいものがおいしい季節!
日本酒だと、さらにあったまりそうですが・・・・
日本酒が飲めません(笑)
炒り煮、いいですね~~~♪
食が進みそう!

>香川のすき焼きは、大根にこんにゃく、豆腐が主流です。
割したではなくて、砂糖と醤油で煮詰めて味を調整します。
卵につけて食べます。
好みで、お麩などやシイタケが入ります。
締めは、ご飯かおうどん投入です!
Commented by rabiriku-onrywan at 2017-10-24 21:08
こんばんわ~^^

蓮根の美味しい季節♪
もっちり感もあり^^
かさましにもなるしね☆
たまらん~♪(* ̄ー ̄)v
根菜の炒り煮♪
おつまみのもご飯にも合う合う^^
あたしも作ってみよう☆
お弁当♪
華やか~美味しそう( ̄∇+ ̄)vキラーン
Commented by 4wantotoro at 2017-10-25 08:57
レンコンバーグおいしいよね〜〜
少し形を残して、もっちりシャキシャキ感を味わってもおいしいよー

ザ秋って感じのおいしそうな和食大好きです
茶碗蒸しも食べたいなぁ銀杏もおいしい季節だし作ってみよう😃っと
Commented by mustache2 at 2017-10-25 09:41
★ロコさん

根菜とか
温か鍋とか
いつの間にかこんなものが美味しい季節になりましたね
日本酒もススミすぎる困った季節でもあります(爆)


★ひぃさん

レンコンたっぷりのバーグ
実はねレンコンを沢山ゲットできたので苦肉の策(笑)
今日は何に使おうかなぁ


★トトロママさん

レンコンに銀杏 かぼちゃ
秋は美味しいものが盛り沢山
お酒も食もススミ過ぎるんだよね