人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワタシの呑日記

sakerin.exblog.jp
ブログトップ

トーフの肉巻きと冷やし中華!

寒っ

  ので。慌てて7部袖のシャツを着る
  

日中、暑っ



で、昼過ぎには


超汗臭いオバサンの完成!


いやはや、この時期洋服選びは慎重にしなければっ


何度も着替えて「洗濯もの」を増やしたくないのであーーる


で、日中あまりにも暑くってコレを食べたくなったのよ・・
では、昨日の手抜き過ぎる居酒


トーフの肉巻きと冷やし中華!_d0367191_09273005.jpg
豪華?2点勝負(笑)

トーフの肉巻きと冷やし中華!_d0367191_09273374.jpg
そっ ワタシが日中暑くて食べたかったものは「冷やし中華」


一応メインも・・
トーフの肉巻きと冷やし中華!_d0367191_09272613.jpg
・トーフの肉巻き(木綿豆腐・豚バラ肉・しいたけ・しし唐・唐辛子)
・冷やし中華(もやし・きゅうり・かにかま・錦糸たまご・白ごま・海苔)



あっと云う間に完食
あっという間にお開き

****************************

暇だったのでちょこっと肉食女子の正体(笑)


いつもの女子
トーフの肉巻きと冷やし中華!_d0367191_09273650.jpg
やさぐれた威圧的なポーズで。
椅子の上からみんなの様子を見張る。
肉「あたちに隠れて誰か美味しいものたべてないかしら」


トーフの肉巻きと冷やし中華!_d0367191_09273965.jpg
 猫 犬 を被った女子。
肉「オトーサン うふ♪ あたち 可愛いでしょ? おやつチョーダイ♪」
ヲイヲイ おぬしホステスか?(爆)


*************************

阿鼻叫喚


昨日から気候が急転

朝晩急に涼しく・・いや?ベランダに居ると寒いくらいに・・。


なので喜々と作った冷やし中華・・

なんだかね?
なんだかだよ


「おでん」が恋しい・・夜



おでんと云えば
我が家にはちょうど良い取り皿が無いのよ


で、コレを見つけけたのよ
直径15cm
深さ4cm
厚みもあるから秋の煮物にもヘビロテしそうだわ



トーフの肉巻きと冷やし中華!_d0367191_09291012.jpg
いざという時の為に購入した「ハムステーキ」
危うく食べ忘れるトコロだったわ
しなーーーと夫弁に
きっと今日がいざと云う時だったのね(笑)



by mustache2 | 2017-08-31 10:52 | ベランダ居酒家 | Comments(4)
Commented by mahalo-lokomoko at 2017-08-31 13:54
朝の部屋の温度が27度になり、えらく涼しく感じています。
今日のお昼も、すごい強い日差しでしたが、風が寒く感じました。

もう、8月も終わりですね。

やさぐれれな座り方も、その三見上げた目つきといい。。。
かわいくてたまらんですね。
Commented by 4wantotoro at 2017-08-31 16:56
やっとこちらも朝晩涼しくなりました
昼間は暑いのに夜は涼しい作る前に食べたいものと作ってから食べたいもの少しずつズレがある季節ですね

肉ちゃん、椅子の上からみんなを監視している姿とお父さんを誘惑する姿、えらい違いますね
でもその可愛さにお父さんはイチコロですね💕
Commented by rabiriku-onrywan at 2017-08-31 21:48
呑み助さん♪こんばんわ~^^

こちらも、昼間は暑い><
つるつる~っと♪
冷やし中華、最高☆
メインもあるなんて!!豪華☆
テリっと豆腐の肉巻き♪
泡すすむわね(* ̄ー ̄*)ニヤリッ
に・・・肉ちゃん!!
その悩ましげなポーズ
U^皿^U ウシャシャシャ
で、くりくりお目目で上目使い攻撃^^
かわいすぎます♡
重なったお手てがまた可愛い~~^^
肉球をぷにゅぷにゅしたい(←変態ではございません(笑))
ハムステーキ、分厚くて豪華☆
Commented by mustache2 at 2017-09-01 10:10
★ロコさん

もう9月
なんだか待ち望んでた夏も秋へ
季節の移ろいの早い事、早い事。
肉食女子に夫はいつもメロメロです(笑)


★トトロママさん

もう9月早いですね
そしてエアコンも不要な季節になりました
夫は肉食女子の誘惑にいつもメロメロ♪
女の子は犬まで上手だと実感してます(苦笑)


★ひぃさん

昼間暑くて
朝晩寒い
昼間食べたいものは夜になると・・・。(爆)
肉食女子まんまと夫を手の中で転がしてるような(爆)
流石女子だわと思うこの頃です