人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワタシの呑日記

sakerin.exblog.jp
ブログトップ

お盆期間の呑んだくれ日記!

盆週間
すっかりブログをサボる



けど、習い性となる


お酒


・・だけは欠かさず(笑)




昨夜も友人夫婦と呑む
ワタシ以外は今日仕事だと云うのに・・


呑む



友人夫婦が一度行ってヨカッタからというお店に出かける



お盆期間の呑んだくれ日記!_d0367191_08265060.jpg

金沢の夏と云えば・・の「ドジョウのかば焼き」
昨今は美味しいお店が無くなったと嘆いてたワタシ
ここのは下処理もしっかり丁寧にされて・・激旨!
オバサン 感激!




このししゃもだって侮るなかれ「本ししゃも」
最近はエセものばかりなししゃも
嬉しい一品
お盆期間の呑んだくれ日記!_d0367191_08265174.jpg



お盆期間の呑んだくれ日記!_d0367191_08265149.jpg



他、食べ掛けでごめんくさーー
写真は汚くてザンネンだけど・・
料理の丁寧さと味付けに感動したわ
お盆期間の呑んだくれ日記!_d0367191_08265299.jpg
ロックのお酒を頼んだら「やわらぎ」もどうぞと
そぉっとお水を付けてくれる気心遣いにもイチコロリン!
また近いうちに行きたいわ



さて、お約束の2次会
今日から仕事だと云うのに(笑)
お盆期間の呑んだくれ日記!_d0367191_08265227.jpg


******************

この休日、まともな行動は墓参りだけ


お盆期間の呑んだくれ日記!_d0367191_08525475.jpg

白ワインが呑みたい日の・・
お盆期間の呑んだくれ日記!_d0367191_08525796.jpg
カルパッチョに



お肉と刺身が食べたい日の
お盆期間の呑んだくれ日記!_d0367191_08530015.jpg
焼肉&刺身DAY


お盆期間の呑んだくれ日記!_d0367191_08530269.jpg
初めて「スイトン」たるものも作ってみた

日本酒もススム・・じんわり、優しい旨さ


**************************


久々の夫弁
お盆期間の呑んだくれ日記!_d0367191_08530539.jpg
ワタシ用のステンレスなりアルミの弁当箱は沢山持ってるんだけど
夫用に大きいサイズを買ったわ


やっぱり金属製のものはテンション上がるわ

昨夜は自宅に帰って3次会
遅くまで呑んでたのよ
テンション上げないと弁当作る気にならなかったかも(笑)
すっかり身についたサボリ癖


にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村




by mustache2 | 2017-08-16 08:25 | Comments(2)
Commented by mahalo-lokomoko at 2017-08-16 14:31
うちのと違って、立派なししゃも・・・
おいしそう~~~

ドジョウのかば焼き???
初めて知りました。
香川は、「ドジョウ汁」です。
食べませんけど。
Commented by mustache2 at 2017-08-17 10:44
★ロコさん

ドジョウのかば焼き
丁寧な仕事で泥臭さも全くなく
ふっくら柔らかく美味しかった
金沢の夏の定番です
夏の間にまた行きたいお店なのよ

香川はドジョウ汁ですか
柳川鍋みたいなものなのかしらん?