人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワタシの呑日記

sakerin.exblog.jp
ブログトップ

安肉のステーキとひじき煮2種!

一昨日小気味良いほど<茶色かった食卓>

なので昨日は名誉挽回とばかり<赤い器>のチカラを借りた


で、昨日の居酒



安肉のステーキとひじき煮2種!_d0367191_08493402.jpg
やっぱり器はワタシのミカタ!


安肉のステーキとひじき煮2種!_d0367191_08494958.jpg
つまみがショボくてもなんとか器で魅せてくれる??


・安肉でガーリックステーキ(国産圧縮肉・フライドガーリック・人参グラッセ・蒸しブロッコリー)
・ひじき煮(ひじき・人参・シイタケ・薄揚げ・黒ゴマ)
・おデブさんなお稲荷さん(甘辛く煮た稲荷揚げ・酢飯・ひじきの梅煮)
・春雨中華サラダ(春雨・きゅうり・わかめ・ハム・錦糸たまご・白胡麻・冷やし中華タレ)
・すりおろしトマト


昨日は「ひじき」を戻し過ぎて、ひじき煮2種を煮る
<いつものひじき煮> と <自家製梅干しで作る梅煮>


人生いろいろ♪
ひじき煮いろいろ♬



やっぱり器は平凡で冴えないつまみをなんとかしてくれるわ(笑)



お酒だってグラスの形状や厚みで味が変わるのよ(コレ ほんと)


ワインも呑めて 冷酒でもバッチリ!かな・・とこんなグラス探してたのよ
実店舗で見つけられず
諦めかけてたときにネットで見つけたわ
コレ安いわね



けど・・作家ものにも目が無いのよ

さて?どちらにしようかしら

嗚呼!陶器もガラスも大好物過ぎるワタシ

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村



by mustache2 | 2017-08-09 09:28 | ダイニングテーブル居酒家 | Comments(3)
Commented by mahalo-lokomoko at 2017-08-09 14:59
赤い器は、我が家にはありません。
ああなぁと思いました。
綺麗ですね!
あ、アサヒのスーパードライだ╰(✿´⌣`✿)╯♡
Commented by rabiriku-onrywan at 2017-08-09 21:57
呑み助さん♪こんばんわ~^^

おおぉ~~!
ステーキ☆
安肉には見えません!!
赤いお皿、ホントに素敵☆
ガラスの器に春雨サラダ
ちゅるっと^^この季節、進んじゃう♪
ひじき煮、大好き♡
気を許すと大量に作ってしまう、あたしです(笑)
Commented by mustache2 at 2017-08-10 09:46
★ロコさん

赤い器
ぱっと目について。
ぱっと衝動買い
=正解でした(笑)
もうワタシの茶色いつまみのお助け隊です


★ひぃさん

安い圧縮肉のステーキ焼くのも気を使わないのがGOOD!
ひじきワタシも大量に作ってしまうのよ