人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワタシの呑日記

sakerin.exblog.jp
ブログトップ

出かけたく無い日の 引きこもり居酒家!


温35~36度だったかしら?
風も無く、湿度も異常に高いから外は、さながらサウナのような暑さ

そんな日はウロウロ出かけないで必要最小限な用事だけ済ませて

引きこもるのが一番

 なにもしたくな・・いつもの 物臭の言い訳


では、引きこもり居酒



実は昼間から呑んでたのよ



出かけたく無い日の 引きこもり居酒家!_d0367191_08373508.jpg
なので昼間の残骸と供に(笑)



出かけたく無い日の 引きこもり居酒家!_d0367191_08373863.jpg

唯一出かけたスーパで買った刺身と
出かけたく無い日の 引きこもり居酒家!_d0367191_08374218.jpg
・マグロ中トロ
・たまご巾着煮(たまご・巾着揚げ・しし唐)
・変わり奴(絹ごし豆腐・ネギ・冥加・麺つゆ・おろし生姜)
・昼の残骸ポテトベーコン(冷凍ポテト・ベーコン・パセリ)
・アンチョビポテト
・昼の残骸バケットやらチーズやら


最初は昼に引き続きワイン、そして冷酒(八海山)へGO!

ふっ

只の酔っぱらい



それにしても・・最近ゴロゴロしながら呑んでばかりいるせいで
カラダ中たるんできたのよ 顔もねっ


そろそろ顔の表情筋鍛えないとヤバイわね
コレどーかしら?
TVでちらっと見かけて気になって仕方がないのよ





出かけたく無い日の 引きこもり居酒家!_d0367191_08374590.jpg
なんだか芋だらけな夫弁
芋大好き芋男につきヨロコバレルはず・・はず?(笑)



by mustache2 | 2017-08-07 09:04 | ダイニングテーブル居酒家 | Comments(3)
Commented by mahalo-lokomoko at 2017-08-07 13:31
いや~~~
中トロ、おいしそう!!!
たまらんですね~
今日は暴風雨。。。
出かけたくないのに、車の乗り降りで全身びしょぬれです。
Commented by rabiriku-onrywan at 2017-08-07 21:05
呑み助さん♪こんばんわ~^^

週末暑かったもの。
ほんと、デカいもの行くだけでも
勇気がいります^^;
中トロの綺麗な事~~!
これだけでも吞めます(笑)^^
巾着玉子も美味しそう☆
Commented by mustache2 at 2017-08-08 09:24
★ロコさん

いやはや大変な台風ですね
早く温帯低気圧になって欲しい
昨日は雨、大変でしたね
風邪ダイジョウブですか?


★ひぃさん

週末かた昨日までほんとに暑かった
今朝は8度も気温下がったのよ
けど大雨で外出てないから実感全くなしなんだけど