人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワタシの呑日記

sakerin.exblog.jp
ブログトップ

連休最終日は朝から焼肉・肉!

わっちゃいましたね

3連休


ワタシ毎日365日連休ですけど、何か?(爆)


一昨日は雨を気にしながら、ちょこっと観たかった映画に。
思ったより感動できる内容では無かったのでタイトル及び内容は割愛。
ザンネンだったなぁ


なのでリベンジで
昨日はスーパ開店直後の9時に買い出し

何故って?


連休最後はお肉で締めたかったのよ(笑)

連休最終日は朝から焼肉・肉!_d0367191_08460950.jpg

用意したものは

・牛すき焼き用肉
・イカコチュジャン和え
・シロ塩だれ
・野菜(もやし・玉ねぎ・しいたけ・P万・長ネギ)


なんとなく「薄切り肉」気分。
連休最終日は朝から焼肉・肉!_d0367191_08461369.jpg
朝だから【トウモロコシたっぷりトウモロコシ飯】も炊いて

朝から焼肉シビレちゃいましたね
朝から麦酒スッカリ酔っちゃいましたね


気が付けば・・昼から夕方まで爆睡(爆)


夜は
連休最終日は朝から焼肉・肉!_d0367191_08460570.jpg
ゴーヤチャンプルだけ やっとこさ で、作る(笑)



もう2度と朝から「焼肉」しません
その日1日何をしてたんだか?
いやはや反省


そうそう・・楽天で購入したとろろ昆布1kg到着

連休最終日は朝から焼肉・肉!_d0367191_09084871.jpg
500g×2個
コレぢゃ大きさわかりません?

連休最終日は朝から焼肉・肉!_d0367191_09085178.jpg
1個が文庫本2.5倍ほどの大きさかしら?


連休最終日は朝から焼肉・肉!_d0367191_09085624.jpg
厚みは横幅の3/2ってとこでしょうか?


コレを消費するとなると・・

しっかりしたフードストッカーを買ってからぢゃないと「開ける気」がしない(笑)


色々探してたらこんなものが見つかったわね↓
しっかり密封できて、中身が見える優れものよ




いくら「とろろ昆布」が安くても
こんなものまで買ってたら何してるんだかトホホホ・・

けどね・・とろろ昆布好きの夫は大喜びよ
今朝もご飯にとろろ昆布いっぱいかけて召し上がってたわ

連休最終日は朝から焼肉・肉!_d0367191_08461886.jpg
勿論 お弁当にもドバっと在庫品のとろろ昆布お掛けしたわよ
在庫品そろそろなくなりそうだわ
フードストッカー早く注文しなきゃね


by mustache2 | 2017-07-18 09:24 | ダイニングテーブル居酒家 | Comments(3)
Commented by rabiriku-onrywan at 2017-07-18 20:18
呑み助さん♪こんばんわ~^^

3連休の締めくくり^^
開店直後にゲットした
霜降りなお肉で焼肉~!
朝から(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
イカコチュジャン和えも美味しそう^^
一日(笑)
美味しいお料理こしらえて^^
食べて呑んで☆最高です!

Commented by mustache2 at 2017-07-19 08:49
★ひぃさん


朝から焼肉
1日おわっちゃいました。
呑んで食べただけ
あーー以後注意します
けど、美味しかったなぁ
Commented by mahalo-lokomoko at 2017-07-19 12:43
朝から焼肉!
すごい(^^)

とろろ昆布は、体にいいんですよね。
でかっ!
(^^)