人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワタシの呑日記

sakerin.exblog.jp
ブログトップ

インゲンの肉巻きフライと冷やし中華風サラダ!

このトコロ

暑さにかまけて
あっさり・さっぱり・物臭続きだった。



流石に

連日は



・・と、云うことで


一念発起してみる(爆)



では、暑い日にちょこっとだけ頑張った居酒



インゲンの肉巻きフライと冷やし中華風サラダ!_d0367191_08170094.jpg
毎週木曜はTVの日


インゲンの肉巻きフライと冷やし中華風サラダ!_d0367191_08170992.jpg
インゲンの肉巻きフライと冷やし中華風サラダ!_d0367191_08171319.jpg
・インゲンの肉巻きフライ(インゲン・豚バラ薄切り肉・レモン)
・冷やし中華風サラダ
  (レンチン千切りキャベツ・千切りきゅうり・錦糸たまご・細かく切ったトマト・ネギ・胡麻・冷やし中華タレ・レモン)
・アンチョビポテト(じゃがいも・アンチョビ・マヨ・青のり)
・煮びたし(野菜さつま揚げ・小松菜)


冷やし中華のタレ 1.8L届く
コレで思いっきり 惜しげもなくバンバン使える!(笑)
日々色々試してみようっと。


IH3口
久々にフル稼働(笑)


夫弁

インゲンの肉巻きフライと冷やし中華風サラダ!_d0367191_08180047.jpg
とろろ昆布も1k購入
まだ届いてないけど、「毎日食べて上げるよ」とのお言葉を夫から頂きましたので
毎日とろろ昆布乗っけさせて頂きます(笑)
・・っていうか、
「大好きなとろろ昆布食べたいから 買っといて下さい」だろ 
ごりゃーーー!
おっと、マツイさんになりそうだ くわばら、クワバラ

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村



by mustache2 | 2017-07-14 08:43 | ダイニングテーブル居酒家 | Comments(3)
Commented by mahalo-lokomoko at 2017-07-14 15:35
いんげんの肉巻き、おいしそうですね。
一口でぱくっと、食べすぎそうです(^^
とろろ昆布、一キロ???
すごい!
業務用!
Commented by rabiriku-onrywan at 2017-07-14 20:57
こんばんわ~^^

いんげんの肉巻きフライ♪
レモンをぎゅ~~っと絞って☆
たまらん~
めっちゃ美味しそうです(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
ガラスの器に盛った冷中風サラダ
蒸し暑いくても、するする~っと♪
おかわり下さい!っと、言ってしまいそうです^^
とろろ昆布届いたら
お弁当に毎日とろろ昆布( ̄m ̄* )ムフッ♪
ナイス(笑)(* ̄ー ̄*)ニヤリッ
たまには、とろろ昆布おむすびもね^^
Commented by mustache2 at 2017-07-15 08:27
★ロコさん

我が家は吞兵衛なので、大体のものは「一口大」に調理します
一口取って食べて
一口ガブッと麦酒を呑む
これを繰り返す(笑)
とろろ昆布ものすごい大人買いでしょ(笑)
夫がとろろ昆布オトコなのよ


★ひぃさん

冷やし中華風サラダ
もはや 冷やし中華のタレが癖になってます
もうなんにでもかけてやるぅ=(爆)
とろろこんぶ
そうそう、たまには「おにぎり」も作りましょうか