人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワタシの呑日記

sakerin.exblog.jp
ブログトップ

妹と過ごした週末あれこれ

日 妹が関東へ帰りました。


1年ぶりに会い

食べて
呑んで
おしゃべり
買い物


・・と、楽しい時間を過ごし


居なくなって少しだけ寂しい気持ちになっております


酒豪家族故、毎晩遅くまで呑んで
ちょこっと内臓が疲れていたのか昨夜は大爆睡(笑)


妹が来た日は
妹と過ごした週末あれこれ_d0367191_08390355.jpg
地元食材でおもてなし
妹と過ごした週末あれこれ_d0367191_08390808.jpg

妹と過ごした週末あれこれ_d0367191_08391325.jpg
はちめも手に入らないとか

妹と過ごした週末あれこれ_d0367191_08391865.jpg
刺身も美味しいものが手に入らないとか
特に甘えびは向こうでは「買う気全くしない」とか


安い赤も

妹と過ごした週末あれこれ_d0367191_08392781.jpg
お高めで美味しい白も


妹と過ごした週末あれこれ_d0367191_08393361.jpg
めちゃイケル芋も


麦酒から始め・・毎晩怒涛の宴会三昧



勿論 夫弁も遅くまで呑んでいてもしっかり作ってましたよ
妹と過ごした週末あれこれ_d0367191_08393722.jpg
妹と過ごした週末あれこれ_d0367191_08394600.jpg
そして妹が帰ってひっそりした夜
妹と過ごした週末あれこれ_d0367191_08394133.jpg
カラダを労わるあっさりメニューで
夫婦水入らずで むろん甕入りのイモ焼酎もしっかり呑みましたよ



カホリがとても良いのよ
芋苦手なワタシもスイスイ呑めちゃうのよ
キケンかしら?(笑)
  ↓




にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ




by mustache2 | 2017-06-27 08:52 | 家族と過ごす | Comments(4)
Commented by 4wantotoro at 2017-06-27 09:12
お疲れ様でした…
仲の良い妹さんが帰られて、寂しくなりましたね
お酒の大好きなご家族でおいしいお料理と色々なお酒楽しまれましたね💕
姉妹のいない私には良いなぁ…ちょっとうらやましいです

ハチメの煮付け美味しそうですね
私も先日教えていただいたレシピでお魚を煮てみました…うまくいきました美味しくいただけましたありがとうございました。
Commented by rabiriku-onrywan at 2017-06-27 21:06
呑み助さん♪こんばんわ~^^

妹さんと楽しい時間♪
あたしには、兄しかいないので羨ましいです^^
心起きなく話せる会話も、姉妹ならではでしょうね☆
呑み助さんの作った美味しいお食事にお酒♪
金澤のお魚は絶品☆お刺身新鮮なんだよね
妹さんも大満足だっただろうなぁ~^^
遅くまで飲んでても旦那様のお弁当をちゃんと作る!
エライ!!^^
Commented by mahalo-lokomoko at 2017-06-28 05:25
どれもこれも美味しそう!

私も体をいたわるメニューで、しっかり呑もう!
師匠を真似ます(笑
Commented by mustache2 at 2017-06-28 06:46
★トトロママさん

煮魚美味しくできて何よりです
ワタシは何も教えて差し上げてないですよ(笑)
美味しくできたのは、勿論ママさんの腕です!


★ひぃさん

そうそう姉妹ならではなブラックな話が楽しいのよ
妹はお刺身に煮魚に喜んで食べてくれました


★ロコさん

呑みすぎな毎日
たまにはカラダを労わりながら呑む(休肝日を作れない吞兵衛)